アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般企業の反対って、自営業や自由業ですか?

A 回答 (4件)

一般の反対は特殊ですよ。



特殊企業ですね。

第三セクターの一形態で。

具体例として,日本たばこ産業株式会社,
電源開発株式会社,関西国際空港株式会社,
国際電信電話株式会社,日本電信電話株式会社,
および旧国鉄の民営化により成立した
東日本旅客鉄道株式会社等。



自営業や自由業ですか?
 ↑
それは、サラリーマンに対する
反対語(対照語)ですね。
    • good
    • 0

一般企業の反対とは、どの様な意味なのでしょうか。

仮に、一般企業の対極にあると言うことでしたら、組織としてはあり得ません。

世の中の組織はいかなる組織でも利益を発生させるモノです。公務員でも自由業でも同じです。企業はいかなる企業でも利益を追求する組織です。その反対は、利益を無視した組織になります。この利益は目に見える利益だけではありません。何々団体も利益を発生させるための組織です。
    • good
    • 0

業界にもよるのでは?


公務員なら公的機関以外、医療業界なら医療機関以外、教育業界なら学校・塾・予備校・保育所以外、夜の業界なら夜の店以外。
    • good
    • 0

一般企業の反対と言うのなら特殊企業でしょ。


軍需企業とか宇宙産業とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!