アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子であまり流行らないのはナゼですか?
職場女子に広めようとしたのにウケが悪かったです。

A 回答 (9件)

WBCもあっという間に終わってしまいましたし、ヌートバー選手もアメリカに帰ったままですし、流行として馴染むには時間が短すぎるかな…

    • good
    • 0

女性にやらせるとセクハラになりそう・・

    • good
    • 1

女子に流行っていないと言うより、男子も含めて日常生活でアレやってる人なんてほとんどいないのでは?



侍ジャパンの選手と、一部のスポーツバーでやってただけです。
    • good
    • 0

テレビで見たことをすぐに真似するのは、若い子にウケようと必死になっている痛いオッサンとしか見られていません。

    • good
    • 0

女子フィギュアの坂本花織選手は、ショートプログラム首位でインタビューを受けた際に、ペッパーミル・トリートメントやってましたね。


WBC会場でメディアのインタビューに答えていた来場者もやってましたね。
とはいえ、「広めよう」という目論見の成否は、TPOに依存するものです。
「女子だから流行らない」のではなく、職場というシチュエーションで脈絡なく広めようとしても、違和感を感じるのは自然でしょう。
一過性の話題は、その話題がヤマを越えた時点で過去のことです。
過去にすがってアピールしようとしても軽薄さを露わにするだけでしょう。
    • good
    • 0

どういう場面で使おうとしたのかが問題です。



家で普通にペッパーミルを使っていれば、「何、それ」でシラケるだけですね。
    • good
    • 1

野球という場で大の男がやってるから面白いのであって、女性にとっては料理する日常的行動の一つにすぎないから。



フライパンや鍋の上でいつもやってることですからね。
それともペッパーミルを使ったことないのですか?
    • good
    • 2

WBCという、お祭りのような空間で行うから、一体感があるのだと思います。

また、女性は野球に興味がない人も少なくありません。
    • good
    • 0

野球好きな女性が少ないからかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!