プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の登下校のバス または 夜行バスに乗るとき
男性は女性、女性は男性の隣を避ける理由はなぜなのか? が知りたいです。

私は妹や姉以外、女性の隣に座ったことがありません。

A 回答 (3件)

わたしは女ですが、夜行バスなら絶対女性専用シートにします。


女友達が夜行ではない高速バスで、隣に座ったおじさんから足やお尻のあたりを執拗に触られたと聞いたことがありますし、
自分を守るためにも、予防のために隣にならないようにします。

あなたの性別がわかりませんが…
男性の場合、冤罪を防ぎたくて女性の隣を避ける人もいると思いますよ。
    • good
    • 1

特に避けないけど、おっさんの隣とお姉さんの隣だったら、おっさんを選びますね、男が好きなわけじゃないですよ。

トラブル回避でしょうね。


で、余談だけど、韓国のバスでのお姉さんたち(通称キムチ女)の着席行動、
ある意味すがすがしい
http://datuaron.blog.fc2.com/blog-entry-2780.html
    • good
    • 1

質問者さんはどうして身内以外の女性の隣に座らないのですか?


答えはわかっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!