プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅員の権威が衰えているように思うので、サーベルを持たさたらどうでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



作業の邪魔なので必要ありません。

駅係員はただ立っている訳ではありません。
▪️自動券売機や自動精算機の締め切り業務。
▪️遺失物の受付や警察への引き渡し。
▪️転轍機の清掃や遺失物捜索など線路内での作業。
▪️清掃業務。
▪️車椅子旅客や白杖使用の方の介添え。

腰にそんな長いモノを差していたら、しゃがめませんしぶつかるしで、ロクなことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の駅長は優雅だった。

お礼日時:2023/03/26 19:30

判任官以上の礼服で着剣しているのはサーベルでは無く短剣ですね。


邪魔だし危ないから普段は着剣していない。

どらにせよあなたが持てばナントカに刃物だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーベルだよ。見えなきゃ意味なんだから。

お礼日時:2023/03/25 23:42

邏卒(警官)がサーベルをぶら下げていたのは知ってるけど、それは日本の敗戦まで。


 駅員がサーベルって聞いたことがない。質問者はどこで見たん?
「今の駅員が昔みたいにサーベルを持ったらど」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正時代の大きな駅にいました。

お礼日時:2023/03/25 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!