アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

」という一般的な風習はあるのでしょうか? もしお土産という行為がごくごく一般的でないのであれば、この行為自体が良く理解されないのでは? どう思います?

逆の立場で日本が国民の多大な犠牲が毎日あるような戦争中であり遠くの国のトップが「しゃもじ」なんて持ってきたら・・・? 困惑しませんかね?

A 回答 (3件)

何も考えてないので、深く追求しないでください。


日本国民はそういう人を総理に戴いているという事実が明白になっただけです。
    • good
    • 0

岸田首相がゼレンスキー大統領に「しゃもじ」を送った件で、もしかしてウクライナには「お土産を持っていく


」という一般的な風習はあるのでしょうか? 
 ↑
外交において、首脳が出かけるときは
何らかの手土産を持って行くものです。
ウクライナの場合いは、武器弾薬とか資金援助ですね。



もしお土産という行為がごくごく一般的でないのであれば、
この行為自体が良く理解されないのでは? どう思います?
逆の立場で日本が国民の多大な犠牲が毎日あるような戦争中であり
遠くの国のトップが「しゃもじ」なんて持ってきたら・・・? 
困惑しませんかね?
 ↑
あのしゃもじは、日露戦争に淵源があると
いいます。
それで持って行ったらしいのです。
そこら辺りは、よく説明して欲しいです。
    • good
    • 0

せめて、竹槍にして欲しかったですッ!



あれでB29を何機突き落とした事か……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!