プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows Me
msconfigのスタートアップに”Srv32 spool service”が書き込まれてしまい削除できません。

システムの復元が使えないので(”復元は失敗しました”と表示される)、どうにもなりません

削除する方法があったら教えてください

A 回答 (3件)

次のサイトの情報を参考にして、削除してみてください。

シマンテック Adware.Topantispyware
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません

トレンドマイクロに問い合わせたのですが、納得行く回答は得られず、その後いろいろ試しているうちに、どうにもならなくなり再セットアップしたのですが、そのときに、バックアップしたつもりが出来ていなくて、gooIDがわからなくなってしまい、ログインできなくなってしまい、書き込めませんでした。

今日gooのサービスメールが来て、やっとログインすることが出来ました。

これを機にパスワード等はノートに記録することにしました。

尚、次の更新時には、シマンテックに乗り換えようと思っています。

>msconfigのスタートアップに”Srv32 spool service”が書き込まれてしまい削除できません。

チェックをはずせませんか?その上を右クリック/削除で駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした、遅れた理由は、お手数でもNO1の方のお礼を参照してください。

削除しようとしても「ファイルが使用されているため削除できません」と表示されてました

こんばんわ

”Srv32 spool service”をググってみますと
C:\WINDOWS\System32\spoolsrv32.exe
これが原因のように書かれてます。

左下の
スタート→マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)をWクリック→WINDOWSをクリック
そうすると
System32のファイルがありSystem32のファイルの中へ
spoolsrv32.exe
という悪さの原因となるものがあるはずです。
上記の手順で削除できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした、遅れた理由は、お手数でもNO1の方のお礼を参照してください。

削除しようとしても「ファイルが使用されているため削除できません」と表示されてました