アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループポリシーをレジストリで設定したい。

お世話になります。
Windows 7 Home Premiumを使用しているので、
グループポリシーが使用できません。

そこで、グループポリシーで有効や無効に設定できることを
レジストリで設定することができたらと思っております。

・ユーザーが訪問したwebサイトの削除の禁止
・フォームデーター削除の禁止
・履歴設定を許可しない
・インターネット一時ファイルを削除できない
・ InPrivateを無効にする

他にも色々とあると思いますが
システム管理者によって設定できることで
レジストリで設定できることがあれば教えてください。

HKEY_CURRENT_USER\Software\..................

キーを開く ××××× 値「1」

こんな感じで教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6184601.html
回答No.2 の添付画像のpolicyの残り 10 アイテムです。
registry key ごとにグルーピングしてあります。
上段:policy、下段:valuename です。
value:はどれも 1 or 0 なので省略してあります。

※それほどレジストリにこだわるのなら *.admx , *.adml ファイルを入手したほうがいいと思います。(なにしろ数1,000のレジストリ設定があるわけですので・・・)
下記は添付画像の InetRes.admx , InetRes.adml ファイルを簡単に加工して取得したものです。
-----
レジストリ キー
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Privacy

Cookie の削除を禁止する
CleanCookies

ユーザーが訪問した Web サイトの削除を禁止する
CleanHistory

インターネット一時ファイルの削除を禁止する
CleanTIF

InPrivate フィルター データの削除を禁止
CleanInPrivateBlocking

お気に入りサイト データの削除を禁止する
UseAllowList

終了時の閲覧の履歴の削除を構成する
ClearBrowsingHistoryOnExit
-----
レジストリ キー
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Group Policy Objects\{1428A09B-1D77-40A6-8CCC-E28EC5350DDE}User\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel

フォーム データの削除を禁止する
DisableDeleteForms

パスワードの削除を禁止する
DisableDeletePasswords

インターネット一時ファイルおよび Cookie を削除できないようにする
Settings

[履歴の設定] を許可しない
History
-----
以上です。
「グループポリシーをレジストリで設定したい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8ive22tyさま

ご回答いただきありがとうございました。
知りたいと思っていたものばかりでしたので
とってもお役立ちでした。

いまのところ特定のレジストリしかいじっていないのですが
その内、色々やりたいことがでてきたら*.admx、*.adml ファイルの
入手も考えてみようと思います。

画像添付もありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/18 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!