アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC製 Lvie G タイプのパソコンです。
購入時に最初からインストールされている壁紙やスクリーンセイバーは、Cドライブのどこに保存されているのでしょうか?
全く使わないものが多いので、削除しようと思っています。

A 回答 (7件)

壁紙はC:\WINDOWS\Web\Wallpaperに有ります、My Documentsにはショートカットがありますので不要なのは削除ください。


C:\WINDOWSには壁紙用のビットマップ用の画像があります。
スクリーンセイバーはC:\WINDOWS\SYSTEM32のなかに拡張子がscrの拡張子のものです。
削除しますと元に戻りませんので気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 16:37

>購入時に最初からインストールされている壁紙やスクリーンセイバーは、Cドライブのどこに保存されているのでしょうか?



OSが入ってるのがCドライブなら
C:\WINDOWS
に数枚、拡張子が.bmpのものはほぼ全て壁紙です。
後はNo.3の方の紹介してる場所と
C:\WINDOWS\Web\Wallpaper
に入っています。

>チェックを外して削除したら、いったんゴミ箱に入りますか?
>それとも、もう2度と元に戻すことはできないのでしょうか?

コントロールパネルから削除するとゴミ箱に入らないで直接削除されます。元に戻すことは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 16:35

#4です。


もう一度チェックを入れれば、元に戻ります。
なので、無闇にWindwsフォルダから直接ファイルを削除とか
してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 16:34

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの


追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ

・・・の順に進んでいくと、2番目にデスクトップの壁紙があります。
このチェック外したら、削除になりませんか?

この回答への補足

チェックを外して削除したら、いったんゴミ箱に入りますか?
それとも、もう2度と元に戻すことはできないのでしょうか?

補足日時:2006/06/30 11:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 16:34

「Cドライブ」→「Documents and Settings」→「All Users」→


「Documents」→「My Pictures」→「Sample Pictures」

製品によって違うかもしれませんが、大体ここら辺に入っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 11:26

メーカーによって違いはあるかもしれませんが、通常はC:\Windowsフォルダに保存されていると思います。



*.bmp、*.scr あたりでファイルを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 11:26

大抵は、マイピクチャのサンプルあたりに入っていると思います。


私はだいぶ前に消しちゃったのでちょっと不明です(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!