アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電極異常の警報がでる仕組みを教えて下さい。
エバラポンプで電極異常という警報が出ました。
減水、渇水、満水などの警報が出る仕組みは電極棒に水が浸かったりすれば良いとは理解しています。
電極異常はどうすれば警報が出るんですか?

A 回答 (3件)

マニュアルに記載されています



受水槽電極の異常
① 渇水と満水が、同時に検出されている場合
② 復帰水位検出中に渇水が、解除されていない場合
③ 減水と流入弁「閉」が、同時に検出されている場合
(減水警報「有り」・流入弁回路「有り」設定時)
④ 満水と流入弁「開」が、同時に検出されている場合
(流入弁回路「有り」設定時)
⑤ 満水検出中に流入弁「閉」が、検出されていない場合
(流入弁回路「有り」設定時)
⑥ 満水と減水が、同時に検出されている場合
(減水警報「有り」設定時)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに、たくさん状況で作動するんですね。
詳しく回答頂き助かります。

お礼日時:2023/03/26 21:33

その電極に、流れるべき電流が遮断されたら


警報回路が作動するだけです
    • good
    • 1

電極が接続されてない、或いは電極として機能してない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!