アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気がします。おへその下ぐらいからです。これはなぜ? 大丈夫?

A 回答 (4件)

おへその周りの産毛が濃くなったり、黒ずんできたりというのはよく聞く話です。


実際に私もそうでした。
産後しばらくすれば元に戻りますので、大丈夫ですよ。
奥様を安心させてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻も安心しました。

お礼日時:2005/04/20 19:39

現在9ヶ月です。



7ヶ月ごろからでしょうか、おへその周りが黒っぽくなり、おへそを中心として上下にうっすら線が出てきました。「リニアニグラ」というそうです。
妊娠後期の症状としては、ごく普通のことで、産後一年もすればすっかり消えてしまうそうです。
また、色素沈着とあわせて、毛深くもなるので、余計に黒く見えるのかもしれません。

上下に走る線は、帝王切開のときにここを切ればよいという目印となるように神様が与えてくれたものらしいですよ。もちろん冗談ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 19:40

昨年出産しました。


私の主人も同じ事を言っていました。本人はそんな感じはしないのですが。。。
お臍の周りとかが結構黒かったです。
出産後の今はなんともありません。
なぜだかはよく分かりませんが、大丈夫だと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 19:37

お腹の子供を守るために変化が起こっているのではないでしょうか?そのために毛深くもなると聞きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!