プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。


初めて質問させて頂きます。


2ヶ月前に帝王切開にて出産しましたが、


ミミズ腫れの傷跡と、その時薬で下半身(おしりや太ももやお腹まわり)がかぶれた事もあり、


主人と一緒にお風呂に入ったり、体を見られるのに抵抗があります。


もともとレス気味でしたが、


夫婦生活を開始したいと思っています。


そこで世の旦那様へ質問ですが、


産後の妻の体を見て萎えた…とかがっかりした…って人いますか?


旦那の言葉に傷ついた~って奥様の意見も大歓迎です。


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代の結婚5年目の旦那です。

一昨年、息子が生まれました。


>産後の妻の体を見て萎えた…とかがっかりした…って人いますか?

いえ全然。お産って大変なものです。命がけです。自分は経験できませんがそれくらいは分かります。
感謝こそすれ、がっかりだなんてありえません。(妻は体型を気にしてましたが)

あまり気にならないというのが、正直なところですかね?
かわいい息子を産んでくれて本当に感謝!です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分も思った事を口に出すのは苦手なので、お互い様かも知れませんが

感謝してくれて、それを言葉にしてくれるなんて素敵ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 19:43

既婚40代のおっちゃんです



我が家は2人の息子がいますが、両方とも帝王切開です。

理由は当時の妻の体力的な事です。(今は全く問題ありません。むしろ私より体力があります。笑)

で、回答ですが・・・

>産後の妻の体を見て萎えた…とかがっかりした…って人いますか?

いいえ。全く。
むしろ「感謝」の気持ちから、より一層妻の事が愛おしくなりSEXの度に帝王切開の傷にキスして「ありがとう」って言ってました。

だって自分の体に傷をつけても私の子供を産んでくれたんですよ。
なぜ萎えるのか?そっちの方が理解できません。

帝王切開であろうと、自然分娩であろうと、どうしたって出産を経験した女性は体型に変化が出ます。
でも、それでいいじゃないですか。命がけで大切な赤ちゃんを産んだ「勲章」ですよ。

何も引け目を感じる事はありません。
それで万一ご主人が心無い言葉を発したら・・・

「ぶっ飛ばしなさい」
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「ありがとう」って言葉に出せるなんて素敵ですね。


主人は亭主関白で、もともと愛情表現がわかりにくく、けなす人で

心ない言葉でぶっ飛ばせるか自信がありませんが(笑)、

男性からの意見参考になりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 18:16

そりゃあ、出産してないピチピチの体と、出産後の女性の体を比べてはいけないでしょう。


そこは、お互いに見てみぬ振りとムード作りが大事なのでは?

私は自然分娩でしたが、出産後はお腹周りの妊娠線とたるみ、乳首の黒ずみ、乳輪の巨大化、乳房の垂れなどなど、「女の体ってこうも変わるんだな~」とは思いました。
夫も垂れた乳房を見て悲しそうですが、「頑張って子どもを産んでくれた勲章だもんな」と言ってくれます。
出産後は、女として、性欲の対象としての魅力は減るかもしれませんが、愛情の対象としての魅力は増すそうです(夫談)。
クリームや乳液を塗らずにがさがさのお肌を放置したり(子どもがいると、当たり前に出来ていたお手入れが大変になるんですよね)、子どもとのお風呂の後にタオルを巻かずに出てくるとか、品の無い行動をしていると夫的に「あ~↓↓」となるようですが、女としての恥じらいを忘れなければ、子どもがいる夫婦なりの夫婦関係というのが出来てくるのかなと思います。

一緒のお風呂ですが、電気を消してキャンドルなどでムードを作ってみてはいかがでしょか?
明るい電気を煌々と付けた状態では、お互いのアラが見えるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「勲章」だなんて素敵な旦那様ですね。


…キャンドルいいですね。

恥じらいとムード作り頑張ってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 13:18

私も、一人娘を帝王切開で出産しましたが、



私自身傷跡の事はあまり気にしてなかったので、

いつ頃から目立たなくなったのかよく覚えてないくらいです。

それよりも2人とも生まれた赤ちゃんの事がかわいくてかわいっくてっていう感じでした。

案外、御主人は傷の事はそれほど気にしてないのではと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はナイーブとも聞くので、もともとレス気味が
更にレスになって浮気に走ったら…と心配でした。

私が気にするほど、主人が気にしないといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 13:12

私も、最初のお産は、帝王切開でした。



傷あと?ですか。

そりゃ、モデルさんでしたら、ビキニの水着を着る時は、困ると思いますが…

気にならない程度です。 赤ちゃん授かった喜びで一杯でした。

それに、夫婦生活の時、気になるものですか。

我が家は、気にしていないようですね。

そんな事より、ム-ド作りの方に、重点おいたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様気にされてないんですね。


妊娠中の浮気疑惑が晴れなくて…


赤ちゃんを授かった喜びはありますが

女としての自信を無くしています。


ムード作り…頑張ってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 13:05

一般的には妻に女性を期待しておりません。



夫婦生活は、性欲処理+夫婦和合のためで、女を抱くと言う感覚は全くありません。

従って妻が、エロい下着を着たからと言って興奮しませんし、太ったからと言ってSEXの回数が変わる訳ではありません。

元々女として見てないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですが、現実的ですね。


もともと求められたら答えるという夫婦生活でしたので…。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています