プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月検診まで待って先生に聞いてからにしようと思ったのですが・・・
産後27日目にして性行為をしてしまいました。
ゴムなしの中出しです。

退院してから産後の肥立ちがあまりよくなく傷口が膿み汁が出てたのですが
現在はもうあまり出てないし悪露もほとんど出ていませんし
傷口も痛くないし性欲も湧いてきてたので行為に及んでしまいました。

どのような危険性があるのか気になったので質問させて頂きました。
また、その危険性の割合なんかも解ると助かります。

自身、現在22歳、母乳とミルクの混合で育ててます。

A 回答 (2件)

こんにちは、昨年4月に帝王切開で出産しました。

産後27日目、私はまだ寝不足で母乳の出も悪かったので、とてもじゃないけど、そんな気分にはなれませんでしたが。

普通は産後1ヶ月の検診の時に、回復具合を診てもらってオッケーが出てからするもんですよね。
私が言われたのは、帝王切開は経膣分娩よりも子宮の回復に時間がかかる。
経膣分娩より2週間くらい余分にかかるそうです。
ですので1ヶ月を待たずに性行為は、ちょっと早すぎかと思います。

>危険性の割合
そこまではわかりかねますので、1ヶ月の検診で医師に尋ねられてください。
私は悪露も1ヶ月以上でたので、検診で「順調に回復してきてるから、悪露が止まったら再開してもよし。」と言われました。
ただし、帝王切開は子宮にはかなりの負担なので、産後1年は妊娠しないように避妊を徹底するように、きつく念を押されました。(産後の生理は早ければ翌月から再開する人もいますし、生理がきてないからって避妊してないと、生理が来ないまま妊娠することもありますので、避妊は大事ですよ。)

もうちょっとガマンした方が良かったかもしれませんね。
お腹の表面と子宮を大きく切る手術なので、傷に良くないかもですし、このあとは産後の検診までガマンしましょう。
    • 0

私も帝王切開で出産しました。

確か、帝王切開で出産の場合1年以上はあけて次の妊娠をしてくださいと言われましたよ(汗)

避妊をきちんとして下さい◎

生理がきてなくても、その前に排卵してますから、妊娠しないように気を付けて下さい。

こちらを参考に☆

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/teiou/1/08. …
    • 0