アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン工房のSurfaceを購入しようとしています。
そこでなんですけど、Surfaceのバッテリーのもちってどれくらいですか?
また、パソコン工房の中古品のSurfaceってやっぱり8時間も持たないですか?
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 一応
    Surface PRO6かSurface Go2を予定してます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/27 17:30

A 回答 (4件)

Surface Pro 6(

https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surf … )もSurface Go 2( https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surf … )も、Microsoftの公表値はあくまでも新品のバッテリーで「メーカーにとって都合が良いロケーションでの測定」を行った結果ですので、13.5時間だの10時間だのというのは実際に使った時には「そんな事はほぼ無いよな」っていう状態になります。

・日経XTECH:ノートPCのバッテリーがメーカー公称値ほど持たない残念な理由
 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0093 …

ですので、そもそも「中古でもバッテリー駆動で8時間は持つだろう」という考えをしてはいけないのですよ。
中古品の販売ですから、バッテリーを新品に交換していうというのはほぼありあえませんので、「バッテリー駆動できるかどうかは知らないけど、通電出来るのでオッケー」というのが当たり前の業界です。
その為「店頭で現物を確認してから購入」をしないと、ノートPCを買ったのにACアダプターを挿していないと動かないしバッテリー駆動出来ない・・・という代物に当たる事もあるという。

まぁ、バッテリー駆動できても1時間も動けば御の字じゃないのかなー・・・みたいな。
    • good
    • 0

Proを前提に回答します。


新品でも、ある程度使いながらだと8時間は確実に持たないです。
    • good
    • 0

Surfaceは総称であり、それぞれのシリーズによって異なります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

15時間とかスペック上はなっていますが、


実際の利用では新品でも5時間持たないです。
中古ですと3時間くらいと思うと良いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!