プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

量子コンピュータってホントに使えるのですか?

A 回答 (2件)

使えるかどうかといえば「使えることもある」という程度ですね。



量子コンピュータでだした計算ってそれだけでは信頼できないのですよ。
検算をしてようやく正しいかどうかが確認されます。

今の段階ではまだまだヒヨッコですが、これが大人になればコレまで通常のコンピュータでは不可能だった複雑系の計算や流体力学の計算などができるようになるでしょうね。

でも個人の家庭に設置できるようになるには数百年は無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/03/27 19:51

賢い人なら使えますよ。

現物が今のところ手元にないので使ったことありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!