アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペットの練習がしたいのですが周りに迷惑にならない場所はありますか?

A 回答 (7件)

スタジオ借りりゃ良いのでは

    • good
    • 0

夜の河川敷は、橋桁に向かって吹くと自分の音がチェックできる。

ところが噂でも立ったのか、ご家族連れがわざわざ車で確認しに来るのはまだしも、たまに警官に職質されるのはヤですね。やるなら明るいうち。
夜に山の林道でやったらいろんな動物が様子を見に来まして、ラッパの生音には超音波成分がかなり含まれていることを思い出した。で、迷惑するのはヒトだけじゃないんだなと。
カラオケも時間帯を選ぶ。賑わう時間にヤワな防音設備ではどうしても音を小さくしたくなってしまって、練習にならない。コンテナを改造した完璧防音のカラオケでなら心置きなくやれます。
しょっちゅう列車が通るガード下で練習している人がいて、つい話しかけて邪魔をしてしまったことがある。ウロウロせずに場所を決め譜面台も立てて、ヘタクソでも構わずガッツリ開き直るのがコツのようです。そのあとご近所の飲食店に寄ったら、店の人は「またあの人来てるね」と微笑ましく見守ってるようでした。しかしロングトーンばっかり30分、というわけにはいかんでしょう。
    • good
    • 0

カラオケボックスとかはいかが?


川原や公園で練習してる人もいますね。
    • good
    • 1

ミュートを使うという手もありますが、本格的にやりたいならカラオケ店ですね。


私は以前、フォークギターを持ち込んで友人とライブの練習をしていました。
もちろん、ちゃんとお店に確認が必要ですよ。
    • good
    • 0

私だったら河川敷とかですかね、それかカラオケ……!


河川敷っていっても今はあまり出来ないと思うのでカラオケの方がオススメかと…それかほんとに練習が必要ならばお金がかかっちゃいますが防音の部屋を借りるとかのほうがいいと思います……あまり参考にしない方がよいかもしれません…すみません(т-т)
    • good
    • 0

カラオケの店を借り上げる。

    • good
    • 0

河川敷や海岸でやりましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!