アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

単身の引越しで、賃貸マンションを借りる場合についてお伺いします。

不動産屋に行って、お部屋を3つぐらい見学することがよくありますよね。

あの時って、

「へーこんなところなのかー…あっこれがお風呂か結構広いなー。」

みたいなのをささっと見て、次に行くというのが一般的なのでしょうか?

それとも1つの部屋に30分ぐらいかけて、メジャーをもって家具、家電が置けるスペースを確認したりして、時間を使っていいものなのですか?

不動産屋に直接問い合わせるつもりはありません。なぜならば、ブログ作成に必要でお尋ねしているからです。

通常どうですか?

A 回答 (5件)

1時間でも大丈夫です。



私が青春時代に住んでたのはうす暗い中々とても汚い
危険なエレベター、最上階階段は外人の溜まり場
レインボーブリッジが見える部屋、多くの住人が日本語で話してない
外国人所有の物件、慣れないと怖いペンシルマンション 8F以下はお隣のビルしか見えない。

どこに住むか判りませんが
昼間と夜ではかなり違うので注意です。
    • good
    • 0

置く家具が決まっているのなら寸法を測っても良いんですよ。

むしろそれが普通です。
窓の方角を見て日当たりを確かめたり、30分なんてぜんぜん早いほうですよ。
    • good
    • 0

勿論時間を使って構いません。


ただブログ作成で都はよくわかりませんが。。。
借りる気がないのに何件んもそういうことしてたら怒られると思います。
    • good
    • 1

まあ住むつもりで一軒だけならいいと思いますけど、


それを3件ともやられたら迷惑だと思います。
嫌とは言わないと思いますが。
黙ってる人もいれば
しっかり説明してくれる人もいると思うので、
人によるかもしれません。
次の案内の予定が入ってたら無理かもしれませんね。
    • good
    • 0

>それとも1つの部屋に30分ぐらいかけて、メジャーをもって家具、


>家電が置けるスペースを確認したり
当然いいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!