アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今度、一人暮らし用のアパートから実家へと引っ越しを控えているものです。
タイトルの通り、実はガスコンロの処分に困り果てています。
ほとんどのモノが実家にはもう必要のないものばかりなので、リサイクルショップに買い取ってもらっているのですが、ガスコンロだけは傷、汚れともひどく、とても引き取ってもらえそうにない商品です。
なので処分をリサイクルショップにお願いしたところ、「うちではやっていない」と断られてしまいました。
多少お金がかかってもよいのでどうにか処分したいのですが、どういうところなら処分可能なのでしょうか。
引越しまであまり日にちがなく焦っています。
どなたか経験談を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

退去の際に忘れ物(意図的?)が時々あります。


ハウスクリーニング業者に頼んで処分してもらいます。
当然、有料です。

不動産屋さんに、事情を説明して、了解がもらえれば
清掃業者に処分してもらう事ができます。
料金はマチマチですから不動産屋さんに聞いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。
回答を読んですぐに不動産屋さんに相談したところ、ハウスクリーニングの業者さんに問い合わせてもらい、格安で処分してもらうことができました。なんとか間に合って助かりました^^;以後は早めに行動しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 14:08

自治体で粗大ゴミはやっていないのでしょうか?


申し込み方法などは自治体毎に違うので市役所に聞いてみてください。

なお、民間でも粗大ゴミ処分業者はあるので、自治体がNGならインターネットタウンページであたってください。

http://itp.ne.jp/

あと、引越し業者を使うのであればオプションで粗大ゴミ処分もしてる所も多いので聞いてみると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。市役所が順番待ちだということで、ハウスクリーニングの業者の方に相談して、なんとか引き取ってもらうことができました。ゴミの処分がこんなに大変だとは^^;以後は早めに行動しようと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 14:07

先日解体のためにガスコンロを処分しました。


一応、市役所に連絡して、一番大きな危険物の袋に入るならそのまま出していいといわれて、一番大きな袋に入れてだしました。

一度、市役所に聞いて処分方法を聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。私も早速市役所に問い合わせたところ、危険物に入るとのことでした。結局順番待ちが間に合わず、ハウスクリーニングの業者の方に相談して処分してもらいました。こういうのは早めがいいのですね^^;次回から気をつけようと思います。

お礼日時:2006/03/28 14:04

面倒なら一緒に持って行って向こうのゴミ処理のルールに従って処分されてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。
布団類は捨てようと思ったのですが、結局一緒に持っていってこちらで処分することにしました。

お礼日時:2006/03/28 14:02

粗大ゴミとして処分できないのでしょうか?


お住まいの自治体に問い合わせてみては?

ただ、引っ越しまで時間がないという点が気になりますが。粗大ゴミの回収は申し込んでから1ヶ月くらい待たされることはザラですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。
回答を見てすぐに自治体に問い合わせをしてみましたが、やはり1ヶ月待ちといわれてしまいました。今回はなんとかなったものの、次回からは早めに連絡していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!