プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをする際にかかる初期費用ってどのくらいでしょうか

・実家から出る引越し費用も含めて
・家具家電など全て新しく買うとして
・部屋に対するお金は含めません

ざっとで構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あ、あと引っ越しの距離にもよりますよ


3~4万円は、近い場合です

あと家具代をプラスすれはさらに掛かります

40万円は見といたほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に対するお金は敷金等々の話でしたが、ご丁寧にありがとうございました。

結構するものなんですね……勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/26 22:36

引っ越し代…3~4万円くらい(荷物の量により上下)


家電製品一式…10万円
敷金礼金など含めた契約に20万円(家賃により上下)

合計35万円

部屋に対するお金は含めないっていうのが分かりませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!