プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しをする場合に家具、家電など一式を新しく揃える場合ですと、どれくらい費用がかかりますか?

A 回答 (3件)

家具も家電も安物もあれば高級品もあり、価格はピンキリなので幾らと言われてもなかなか難しい質問です。

何が必要かにもよって大きく価格は変わってくるでしょう。安いものならテレビ、冷蔵庫、洗濯機で10万円もあれば買えるでしょうし(クーラーや暖房が必要ならそれも加算)、家具も箪笥や小さなテーブル等だけでいいのなら数万円あれば買えます。どちらも高い方はキリがないですし、自分に必要なものを考えれば答えは出るのでは?電気屋で見てみるのも良いですし、ネットで調べても分かりますよ。
なお、新築一戸建てを買って全て新しくするとかなら、100~200万円は欲しいところです。

あと、引っ越しで買い替えるとのことなので、場合によっては古いものの処分費用も掛かるかもしれません。

これで高いと思うなら、リサイクルショップ等で中古品を買うのがお勧めです。
    • good
    • 1

あなたの生活環境がわからないので、「ピンキリ」としか言えません。



最低限の物をとにかく安く揃えようと思えば、20万ぐらいでいけるのでは?
 家電 = 新生活セット、中古
 家具 = ホームセンター、ニトリ
    • good
    • 4

生活の規模がわからないとさっぱりわかりません。



一人暮らしする学生さんとか新社会人とかなら
最近はこういうセットが量販店やネットでも販売されていますし
http://item.rakuten.co.jp/shaddy/116935902/

家具といってもクローゼットがついていれば大していらないので
これにテレビを足して調理器具や小さなテーブルで10万~20万で揃うのでは?

新婚さんや、親子、祖父母もいるような場合ではまた違ってきますよね。
マンションと一戸建てでも違いますし
照明器具がついているのか、それも新調するのかでも違ってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!