アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸
家賃6万だと初期費用は、どのくらいですか?
あと、引越し費用は同じ地域内で家具少なめだとどのくらいですか??
回答お願いします。

追加でもし分かる人がいれば!↓
廊下に段差がある家と無い家は何が違うのでしょうか?
過去の経験から段差がある家の方が防音性が高かった気がします。

A 回答 (3件)

マンションかアパートで違います。



初期費用の中には礼金、敷金、共有管理費、駐車場を必要と
する場合は駐車場費等があります。
礼金は家賃の2~3ヶ月分、敷金は退去時の修繕費用に充て
られます。共有管理費は廊下や駐車場等の電気代や維持管理
費に充てられます。駐車場は1台で計算されます。駐輪場も
取られる事もあります。想像ですが15~20万円と言った所
でしょうか。

引っ越し費用ですが、これは引っ越す地域とか依頼する業者
によって異なりますので、目安としても言えません。
家電品や寝具用品等を、全てリサイクルショップに売却すれ
ば、ほとんど0円に近くなります。

段差ですが、これは分かりませんね。リフォームの際に段差
を無くす事が出来なかったとか、廊下をそのままで室内だけ
リフォームしたため段差が出来たとも考えられます。
リフォームせず新築の場合は段差は最初からありません。
    • good
    • 0

初期費用はピンからキリまで。


安く済ませるなら5000〜3万円で終わります。
その代わり、アパートから退去する際に相応の金額が必要になります。
    • good
    • 0

地方だと、20万円くらいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!