プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうしばらくしたら1人暮らしをしようと思っています。
お金がどれくらいかかるとかが全くわからないので教えてください、なんか初期費用とか礼金とか敷金とかいろいろとよくわからないことばかりです、何には気をつけた方がいいとかも詳しく教えていただけると助かります。

ちなみにですけどアパート借りようと思ってます。18歳です。仕事頑張ってお金貯めて一人暮らしをしたいです。

A 回答 (4件)

「いくら貯めたらできるか」ではなくて、コンスタントに家賃や生活費を賄える「定職」が必要です。


その点はどうですか?
    • good
    • 0

それを自分で理解できるまで独り暮らしなんて無理。


質問者が住まう条件も赤の他人にはわからない。
あらゆる前提で質問者に答えるなんて無駄でしょ。
「独り暮らし」
「賃貸」
「初期費用」
「保証人」
まずは関連するキーワードを理解して、それで自分で検索してごらん。
質問者が置かれた状況がわからないけど高卒で就職して独り暮らしするわけ?
まずは就職に全力を注ぎ込むべきでは?
どのような職種に就きたいかわからないけど、来年もコロナ渦は続いている。
就職戦線も激しいはず。
特に高卒だと非正規雇用にでもなれば未来は厳しい。
「もうしばらく」
の意味がわからないけど既卒て働いているわけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校卒業して働いてます

お礼日時:2021/04/16 13:40

レオパレス生活音聞こえるから、鉄筋コンクリートの壁厚い物件でオートロック付きの角部屋10階おすすめです

    • good
    • 0

レオパレスなら家具家電フトン付きだから安く住める。


普通は敷金礼金前家賃ほかで三カ月、
7万のアパートなら30万プラス生活費30万プラス家具家電30万プラスネット環境プラス駐車場で100万かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!