アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期費用についての質問なのですが
自分の住みたいと思っている家が家賃62000円の管理費4000円で敷金はなく礼金は31000円です。
この場合の初期費用はどれくらいかかりますか?また何にどれくらいかかるかなど詳しく教えていただけると嬉しいです、、
またその物件の欄に
ほか初期費用と書いてあり合計81000円(内訳、鍵交換21600円、室内消毒代16200円室内清掃費用35640円、会費7560円)と書いてあるのですがこの金額で初期費用は収まるのでしょうか。初めての一人暮らしなのでどれくらいかかるか破産してしまいそうで不安なのでわかる方いましたら宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

大家しています。



 当該月の家賃・管理費(契約日や入居日により変わってくる)例えば1/10の契約だと
      66,000×10/31=21,290円
 翌月分          66,000円
 仲介手数料        62,000円(家賃一ヶ月分)
 初期費用         81,000円
      合計           230,290円
    • good
    • 0

前家賃66000円


礼金31000円
不動産手数料?
(家賃1カ月分が相場)
他の初期費用81000円
消費税8%

他の初期費用が高いね
コレ更新料は無し?
退去清掃費払わないで良いの?

もっと安い物件あると思いますよ
探してみては?
    • good
    • 1

だいたいは、他の方が書いている感じですが、更新のときに家賃1ヶ月分とか取られるところも多いです。



なので、更新の時は火災保険の更新料と賃貸の更新料も取られることがあるのでかなりの出費の月になります。

地域がわからないのですが、おすすめは、UR賃貸です。
仲介手数料、礼金、室内清掃代、鍵交換代、更新費用もかかりません。

間取も広くて安いですし、敷金は払いますが、ほとんど返ってきます。
    • good
    • 0

家賃62000円


管理費4000円
礼金は31000円
鍵交換21600円
室内消毒代16200円
室内清掃費用35640円
会費7560円

合計178000円
 
仲介手数料がかかるか、いくらかは業者による。
かかるとすれば上限1か月分の家賃相当以内

火災保険料は間取りにもよる。
保険会社が指定されている場合もある。

業者に初期費用の明細が知りたいと言えば教えてくれますよ。

個人的な感想ですが
鍵交換は基本家主負担
間取りがわかりませんが、消毒と清掃で51840円はは高い。
会費って何?
よく24時間管理料とかよくわからない名目で儲けようとするところもある。
色々な物件を見て、費用明細をもらい
検討した方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!