プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株初心者です。
SBI証券でアジア開発キャピタルの株を1円で買いました。ですが、買い手がおらずなかなか売ることができない状態です。もしこのまま売れない状態が続くと、株は無くなり、買い建玉分のお金は戻らないとは思いますが、その際自宅に何か郵便物が届くことはありますか?
ご教授頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

管理銘柄ですからし信用規制により買い建玉の未決済分のみが積み上がり、新規買い建ては出来ませんので、1円で購入という状況は現物買いですね。

同銘柄は上場廃止が決定しておりますので、1円で購入されたということは他の売り待ちの方に現金を手渡してリスクのみをあえて拾った形となります。
ザラ場注文は注文順の約定で、買いに対して売りが5倍近くに管理銘柄ですからし信用規制により買い建玉の未決済分のみが積み上がり、新規買い建ては出来ませんので、1円で購入という状況は現物買いですね。
同銘柄は上場廃止が決定しておりますので、1円で購入されたということは他の売り待ちの方に現金を手渡してリスクのみをあえて拾った形となります。
ザラ場注文は注文順の約定で、買いに対して売りが5倍近くに膨れ上がっているので、1円で売り出してもおそらくですが売れないと思いますので、上場廃止まで成り行きで売り注文を出しておかれることですね。

最初から損をする取引をされているので、損をいかに抑えるかを考えましょう。
上場廃止により100%減資、すなわち株がゴミにりますので、その時点で損失が確定します。
とくに何もないと思います。
    • 0

ライブの時は郵送で来ました

• 0

No.1です。

> 自宅に郵送か、電子メールかわかりますでしょうか?
自宅に、封書で郵送されます。
    • 0

上場廃止です。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202303300 …

「買い建玉」という事は信用取引?
初心者がそんな無謀な・・・

想像ですが、何らかの連絡があるでしょうね。
経験はありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買い建玉は信用取引の時に使う言葉なんですね汗
現物取引です。
自宅に郵送か、電子メールかわかりますでしょうか?

株式の管理会社から、連絡が届きます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。郵送でしょうか?メールでしょうか?