プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を遊びに誘った

自分高校2年生で、同じクラスに好きな人がいます。文化祭の時話したぐらいでそれからは全然話した事はありません。ですが、おみやげをくれたり、打ち上げに行かないに投票したら、いきなりDMがきて「行かないの?」って来ました。合唱コンクールや、球技大会が終わった後に「お疲れ!!」って連絡をくれます。それで、もしかしたら脈ありかも?と思って春休み中にDMで話している時に遊びに誘いました。その時に、相手が「遊びたい!!んだけど、塾が昼から夜までほぼ毎日あって空いてる日は先輩の卒業を祝ったりして、きつきつだけど大丈夫かな??」って言われました。
その時に遊ぶ事自体は大丈夫か聞いたら、「いいよ」とは言ってたんですけど。
結局春休み明けにすることになったんですけど、インターネットとかでみてると、急に不安になっちゃってこれは相手も遊びたいって思ってるということで大丈夫なんでしょうか?
あと、具体的な日にちとかはまだ何も決めてないんですけど、自分から相手にこの日だったら空いてる?って聞いても大丈夫でしょうか?
誰か教えて欲しいです。
女子目線の意見とかも教えてくれると助かります。長くなってすいません。

A 回答 (1件)

>遊びたいって思ってるということで大丈夫か

気を遣う以前に、遊びたくなければ普通は理由をつけて断ります。遊ぶのが嫌ではないんだと思います。

>予定を聞いても大丈夫か

誘った方から聞くべきです。なーなーにしてたら話が流れてしまうかもしれません。

同い年の女子目線としては

お土産をあげたのは質問者さんに対してだけなのか
お疲れと連絡が来たその後なにかしら話したのか、
レスは早かったか
相手の子が1人で来るか

等から質問者さんに気があるかどうかの手がかりは掴めそう……かなぁ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後予定とか聞いて話したんですけど、
その人火曜日から土曜日まで塾があるみたいで、なかなか予定が合いませんでした。
結局どっかの日曜日にしようとはなったんですけど、しつこく遊ぶ予定を聞きすぎると引かれると思って詳しくいつにするとは決めてないんですけど、1ヶ月ぐらい日を空けてから聞いた方がいいですか?