dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将棋ってガラ系ですか?笑。

A 回答 (6件)

でも確かに、「日本独自の」と考えると、ずっと同じルールでしょうから、ガラ系ですね。



ユニークな考え方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ユーモアが分かる方で嬉しいです。

お礼日時:2023/03/31 08:28

ガラ系とは言わないかと思います。

唯一無二のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃる通りですね、素晴らしい文化だと思います。

お礼日時:2023/03/31 08:26

机上で勝負を争うゲームですから戦術系だと思う

    • good
    • 0

3七桂笑

    • good
    • 0

「ガラ系」は、初めて聞く言葉です。

どういう意味でしょうか。

ガラケーの間違いでしたら、それは違うと思います。

携帯電話は、ガラケーの後にスマホが出ましたので、ガラパゴス化しました。しかし、将棋の場合は、その後に、それを超えるものはまだ出ていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガラパゴス系のゲームですか?
日本独自のルールらしいので、、。

お礼日時:2023/03/31 07:53

ガラゲー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!