アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、エポスやセゾンのゴールドカードをメインに利用していますが、1枚くらいステータス性のあるカードも欲しいなと思っています。(一体誰に何のためにはる見栄なんだって話なんですがw)
そこで検討しているのが、以下3枚なのですが、皆さんのオススメはどれでしょうか?

1.アメックスゴールド
(グリーンも検討したのですが、色々調べてみた結果、コスパを考えると圧倒的にゴールドの方が優れている気がしました。因みにメタル性は憧れますがプラチナは年会費が文字通り桁違いなので選択肢から除外してます)
2.JCBプラチナ
(ザクラスに憧れましたw)
3. 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
(調べる過程でたまたま見つけたこのカードの位置付けが実のところイマイチわかってません。銀行系でプラチナですが発行元のニコスというのがよくわからない…)

因みにステータス順にするならば、1=2>>3という感じでしょうか?

A 回答 (6件)

>一体誰に何のためにはる見栄なんだって話なんですがw



私も同じ感覚なんで気持ちは十分に理解します。
そのうえでJCBプラチナ(後にザクラス)の一択かなと思います。
    • good
    • 1

アメックスゴールドはプロパー以外のセゾンだと、


年会費が無料になるので、ステータス性が在りません。
知ってる人は知ってる、プロパーとセゾンの違いです、一般人は知らないですけどw。

そりゃ「クラスでしょ」、修行してください。
    • good
    • 0

注意


おそらくChatGPTで作ったデタラメ回答がついてます。

AMEXのポイント還元率は0.4%で、一般的なカードより低いです。
「選べる3つのカテゴリー」「Taste of Platinum」なんてものはありません。

「JCBカードの場合、海外旅行先でも使いやすいというメリットがあります。」
海外で使える店が少ないことがJCBの最大のデメリットです。

「年会費が比較的高いため、コストパフォーマンスはやや劣ると言えます。」
ここに挙げた3つのカードの中では最も年会費が安いです。
    • good
    • 2

各カードの特徴とオススメの理由です。



アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード
このカードは、ポイント還元率が高く、国内外の旅行保険や空港ラウンジサービスなどの特典も充実しています。また、特定のカテゴリーでのポイント還元率が高い「選べる3つのカテゴリー」や、飲食店で使える特典「Taste of Platinum」などもあり、カード利用によるお得感が高いです。さらに、アメリカン・エキスプレスのプレステージカードの中でも、年会費が比較的抑えられているため、コスパが良いと言えます。

JCBカード プラチナ
このカードは、国内外の旅行保険や空港ラウンジサービスなどの特典が充実しているほか、JCBが提携する様々なショップでの割引やポイント還元率の優遇などもあります。また、プラチナカードであることから、ステータス性も高いです。さらに、JCBカードの場合、海外旅行先でも使いやすいというメリットがあります。

三菱UFJニコス・カード プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
このカードは、三菱UFJニコスとアメリカン・エキスプレスが共同で発行しているカードで、国内外の旅行保険や空港ラウンジサービスなどの特典が充実しています。また、三菱UFJグループと提携する様々なショップでの割引やポイント還元率の優遇もあります。ただし、年会費が比較的高いため、コストパフォーマンスはやや劣ると言えます。

以上のように、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードとJCBカード プラチナは、特典やポイント還元率、ステータス性などを総合的に考えると、オススメできるカードと言えます。三菱UFJニコス・カード プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードも魅力的な特典がありますが、年会費が高いため、自分に合ったカードを選択することが大切です。
    • good
    • 1

どれも無難だがアメリカに行くならアメックスゴールド以上じゃないと信用されない。

    • good
    • 2

「一体誰に何のためにはる見栄なんだって話」につきます。


カードに詳しくない人でも券面でわかりやすいのはアメックスゴールド
例えれば、金のロレックス的なわかりやすさ。キャバクラで受けるカード。成金的イメージ。
クラスなんてほとんどの人は知りません。

コスパでグリーンよりゴールドが上とはどのへんを評価されたのでしょうか?
評価ポイントによってはダイナースは候補になりませんか?

最終目標がクラスならゴールドでもインビテーションは来ます。
クラスを目指すには利用額が重要です。年間どのくらいカード使いますか?

三菱UFJニコスは歴史あるカード会社なんですが、合併を繰り返してるのでよくわからないイメージですね。以下のカード会社が合併してます。
日本信販 ニコスカードを発行 信販系
DCカード 三菱銀行系列
ミリオンカード 東海銀行系列
フィナンシャルワンカード 三和銀行系列
協同クレジットサービス JAカードを発行 農協系

どれも、ステータスと言うほどのカードじゃありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!