アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくタクシーのナビとiPhone12のマップの案内が違う場合何あります。どちらが信用できますか?iPhoneのマップは更新しているのですか?交通渋滞情報も考慮していますか?

A 回答 (2件)

Google Mapsってナビとしてはダメダメだからね。


Apple Mapは、使ったことがないので不明。まぁ、似たような可能性はある
Y! Mapもナビとしてはダメダメ

Google Mapsは独自の集計で渋滞情報を出している
Apple Mapも独自の渋滞情報となっている

タクシーのナビは使ったことはない。
一般的なナビならありますけどもね。
一般的なナビに近い物が、ナビアプリですね。

地図アプリは、地図アプリとして使わないし、それに対して信用性しか持っていない。
地図アプリをナビとしては、使わない。
ナビとして使うなら、ナビですから。

一般的なナビなら、右折をできるだけ少なくする。あとは、広い道とか高速道路を優先する
地図アプリは、ナビでは絶対に案内しない、平気で車1台がギリギリ通れるような狭い道で、地元民でもあえて迂回することが多い道を案内する。あとは、一方通行の逆走の案内とかね・・・

ナビは、一方通行の道を案内しても一方通行の逆走を案内しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にどれが一番いいですか?

お礼日時:2023/04/10 09:33

iPhone12のマップではなく、スマホのマップですね。


Google mapかな。Yahoo mapもね。
地図も最新ですからね。VICSも連動してるのでAIが通過時間も計算して最適の道を案内してくれます。
最新のナビもですよね。

タクシーのナビは特殊なのかも。
他の機器と連動してるからかな。
地図も古いしね。10年前ぐらい前なのかな。
新しい道も、乗ってないと思いますよ。

ナビは、広い道を通って案内しますからね。
ベテランタクシー運転手の頭の中のナビが最速最短かもね。
ベテランの人は、ナビなんか見ないかもね。
Googleマップは、道の混み具合を確認してるのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。最新のならGoogle mapがよさそうですね。

お礼日時:2023/04/04 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!