アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくタクシーのナビとiPhone12のマップの案内が違う場合何あります。どちらが信用できますか?iPhoneのマップは更新しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 交通渋滞情報も考慮していますか?

      補足日時:2023/04/02 11:34

A 回答 (3件)

都度、自動で更新されています。



タクシーのナビとマップAppでは、ルート計算が違うからだと思います。どちらも十分信用できると思います。

マップAppは、交通渋滞は考慮されません。表示はされます。指定したルートと違うところを通れば、すぐにルート探索するので、渋滞を回避して通ることも簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更新はしているのですね。分かりました。

お礼日時:2023/04/02 16:15

iOS を更新していれば付属機能なので、それをもって最新。


(地図情報自体は、5-6年以上前の状態かもしれない)

リリース日 2023-03-27
iOS 16.4 および iPadOS 16.4

Apple セキュリティアップデート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222


正直、純正 Apple Mapsを使っている人を周りで聞いたことありません。私は元から削除しちゃっており、代わりに GoogleMaps アプリを使ってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GoogleMaps が良さそうですね。

お礼日時:2023/04/02 16:09

Googleマップで試してみたら?


とりあえず車のナビは古いですよ。
ネットのマップの方が最新です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。Google マップが良さそうですね。タクシーのナビはいまいちです。

お礼日時:2023/04/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!