プロが教えるわが家の防犯対策術!

Phoneで、過去に削除したアプリが勝手に再インストールされていました。

先ほど、App Storeで予約注文していたNightcore kingdomというアプリがインストールされたのですが、何故かそれと同時に、1年前にアンインストールしたはずのゲームアプリが再インストールされていました。「エタクロニクル」と「モンスター娘 TD」の二つです。
調べてみると、同期している端末が原因とありましたが、1年半前まで使っていたiPhone6sには上の二つのアプリは入れていません。今使っているiPhoneSE2で初めてインストールしました。
設定で、同期している端末の一覧を見てもiPhone6sとiPhoneSE2の二つだけなので乗っ取りでは無いと思われます…
昨日ios17.0.3にアップデートしたのですがこれが原因だったりしますか?同じような事になった方はいますか?

質問者からの補足コメント

• 1行目
    PhoneではなくiPhoneです。すみません。

A 回答 (3件)

あと、それと同時に変わったアプリが入っていれば、消したらよいと思います。

• 0

おそらくアップデートが原因?再インストールされてはその度に消せばよい、とか、言われたような。

• 0

私にも経験あります。

設定で、開発者システムサービスというアプリを停止するように助言されました。
    • 0