アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのメモ、バグってませんか?
書こうとすると強制終了されます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの利用環境(端末にインストールしているアプリの組み合わせ)が悪いだけでしょう



iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252

こちら(↑)を実行しても尚、強制終了するなら

端末本体に問題があると考えられるので

修理に出してください

注意:初期化すると端末に保存されているデータは
全て失われるので必ずバックアップを行ってください
    • good
    • 0

特に、そのような重大な不具合はないと思います。


他でも共通して起こるなら、ユーザー数から考え、大騒ぎになるはずですから。

過去にも iOS アップデート直後に不安定になる事例はありました、そのせいでは?
再起動して状況が同じなら、アプリを一旦削除して、再インストールする手があります。

あと考えられるのは、iPhone 標準 IM(入力方式) 以外を使っているのでは?
あとから追加した IM が悪さをしているか、何か不具合を抱えたバージョンだとかが考えられます。そうなると、そのIM の利用をやめるのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0

再起動してみましょう。


スリープボタンを長押しして電源を切ってから電源を入れ直す…です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!