プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 11ユーザーです。

朝起きたらアプリが増えたのかホーム画面の配置がいきなり変わってました。多分「計算機」「ミュージック」「連絡先」「ショートカット」のアプリが移動又は増えてました。

こういうことってあるんですか?もしかしてウイルスに感染とかあり得るのでしょうか?

A 回答 (4件)

アップデートは、勝手にされますよ。

わたしのスマホにもそのアプリは入っています。ウイルスが怖いならアップデートしないとだめです
    • good
    • 0

アンドロイドだって勝手にアプリが増えるよ...アップデートを承認するから

    • good
    • 0

アップデートしたでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないです!!

お礼日時:2020/05/15 10:19

少なくとも、それらのアプリはApple純正なので、特に問題はないでしょう。


寝ぼけていじったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部純正ですし一応様子見します。またあったらAppleに相談しに行きますね。 寝ぼけていじったのはあり得ないと思います。昨日はベットで寝る前いじりましたが、意識がある状態でスマホを自分の机まで持っていってそこから寝ましたし...

お礼日時:2020/05/15 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!