プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone14使っていてSafariで検索した特定の動画サイトのみスキップしたら固まったり、同じシーンが何回もループ再生されたりなのですがこれてやはり端末自体が壊れてたりてこと?
iOSは最新にしてたりもしますループするてのは4秒進んだら巻き戻っててのが何回も続いています
それを繰り返してついに再生出来なくなるとかの連続です

質問者からの補足コメント

• 繰り返しの後スキップすると絶対固まって画面真っ暗で再生されないです

A 回答 (5件)

スキップで止まる→待っていれば再生

という感じでしたら再生速度ですが、

ループされたり再生出来なくなるの回線速度は関係ないので、他の端末で問題がないならiPhoneの不具合の問題と思われます。

この場合はサポートに不具合を連絡して(Safariアプリのレビューに記載でもOK)、不具合修正のアップデートを気長に待つしかないです。
    • 0

Safariは他とエンジンが違うので、特定のサイトのみならSafariの不具合ではないかと思われます。

iPhoneのブラウザはChromeでもFireFoxでもSafariエンジンになってしまうので、
別の端末(AndroidスマホやGoogleTV、WindowsPCなど)で試してみてください。

恐らく正常に再生出来ると思います。

スキップで固まる(少し待てば再生できる)という場合は回線スピードか、そのサイトの回線スピードが遅い可能性が高いです。
永続的に固まるのであればループと同じで不具合でしょう。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

やはり回線速度自体が悪いてことで諦めるしかですかね?

iPhone で使用している Safari のキャッシュを削除してみましょ。

■iPhoneユーザガイド iPhoneでキャッシュを消去する
 https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • 0

スマホならば、サファリはアップデートされていましたね。

とすると、それはないですね。
    • 0

動画のデータが破損しているか、動画サイトの不具合では?

サイトによっては、データの書き込み過ぎで処理が遅くなって、まともに起動しないところもあるのではないでしょうか。
バグでは?

あるいは、動画再生アプリが古くなって機能しなくなっているので、動画再生アプリのアップデートが必要なのかもしれません。
アプリの破損もあるのでは?
アプリの破損ならば、壊れたアプリをアンインストールしてから、正常なアプリのインストールかな。
    • 0
この回答へのお礼

Safariのアプリ自体いれ直すしかですかね?