アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくタクシーのナビとiPhone12のマップの案内が違う場合何あります。どちらが信用できますか?iPhoneのマップは更新しているのですか?

A 回答 (3件)

個人タクシーですと普通のカーナビなので更新しているかは運転手次第ですが、


大手のタクシーですとトヨタやゼンリンとかの有償の地図契約しているのでかなり正確には出ます。
混雑状況や工事状況の反映も早くルート選定は強く思います。

iPhoneのマップも更新自体はされています、Appleの調査カーが全国を回って記録しています。
昔はマップの精度悪かったですが、今はGoogleマップ並になっているので、普通に使う分には困らないかなと思います。
ただまだGoogleマップのほうが少し精度よく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Googleマップが良さそうですね。タクシーのナビはあてになりませんね。

お礼日時:2023/04/09 22:48

ナビでも違うナビだとルートが変わります。

どちらかといえばiphoneのほうがマップは確実に更新されていると考えたほうがいいですね。ナビでもソフト等で更新するタイプは昔のままですので。

どちらにせよ今の日本では目的地にはたどり着けるので、信用というより、どちらが合理的でスマートなルート案内ができるかという問題が大きいですね。

基本的には平均してナビのほうがルート案内はうまいです。
好みの問題ですが。
    • good
    • 0

iPhoneのマップは常時更新されていますよ。


タクシーの場合は、電話番号など簡単な方法で目的地を入力すると、
目的地がずれてくることはよくありますね。
ナビの精度自体は正確です。
運転手が細かく正確に目的地を登録するようにお願いすると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneのマップは更新されているのですね。何となくiPhoneのマップは正確だと思いました。
タクシーのナビは結構いい加減のような気がします。有難うございます。

お礼日時:2023/04/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!