アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な抜け毛が2年前から抜け続けています。
頭皮が痒くなった時に多くなるみたいな感じですが、そうでない時でも抜けています。
長いのは6センチ以上、ほとんどは4センチ前後でうねうねしていて、毛先が尖っています。
栄養を取ったり、マッサージしたり、運動したりしていますが、治りません。
こんな抜け毛抜けている人いませんか?

A 回答 (3件)

男性なら、男性型脱毛症ではないですか?

それか糖尿病でも抜け毛になる事あるといいますが、糖尿病になっている確率は低いと思うので よっぽど太っていない限り

かゆくなった時に抜けるのは脂による脱毛も考えられます
〇〇〇〇クリニックは行かない事をおすすめします 
抜け毛治療に110万提示されたので
    • 0

頭皮を気にして洗いすぎていませんか?

身体は皮膚の乾燥を防ぐために皮脂を出しています
皮膚の表面を潤わせて外敵から身を守るためです
シャンプーをするとその脂分が無くなります
身体は出した油分が足らなかったのかと多く出しますがまたシャンプーで流されてしまい頭皮がカサカサになります
そこにマッサージで書き落とすと皮膚の表面が毛と共に剥がれ落ちます擦り傷のようになるので直そうとして かさぶたを貼るとかゆくなりますそこをまた掻き落とすから大きな塊と毛がついて落ちます。
毛根が傷だらけですので 直毛にはなりません
一度何もせずに1週間過ごしてください
福山雅治やタモリも頭は1か月に五回程度と言っています
気になるのならウェットシャンプーで神の汚れを吹いて頭皮は触らないでください
皮膚は1か月で生まれ変わります
    • 0

基本的なシャンプーの仕方

1.
38〜40℃のシャワーを使い、すすぎ洗いに邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を中心に優しくすすぎ洗いをする。時間的目安は1〜2分間。
2.
ポンプ式シャンプーボトルのポンプ1プッシュ分のシャンプー剤を手に取り、そこに数滴から手にしたシャンプー剤と同量までの水(お湯)を加えて、良く泡立てます。欲を言えば、マシュマロの様な泡になるのが望ましいですが、ある程度キメが細かい泡になれば、okay-dokay。シャンプー専用に出来るのであれば、泡立てネットなどを使って泡立たせるのもいいですね。
3.
泡立てた泡を頭皮に移します。汚れなどを落とす準備はこれで十分ですから、すすぎ洗いに移行して下さい。物足りないからどうしてもと言うのであれば、ここでシャンプー・マッサージ(日本語訳「頭皮マッサージ」)をしますと、指が汚れにくいですよ。ただし、シャンプー・マッサージでは、絶対に頭皮に爪が触れない様にして下さい。
4.
38〜40℃のシャワーを使い、すすぎ洗いに邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を中心で優しくすすぎ洗いをする。時間的目安は2〜3分間。

すすぎ洗いのコツ
一般的に、すすぎ洗いをする際は、俯いていると思われます。この場合、耳の周りと前髪部分がすすぎ洗いしにくく、すすぎ不足になりやすいです。そこで、シャワーノズルを持っていない方の手で、シャワーのお湯を受け止めながらすすいだり、貯めたお湯を頭皮に軽く叩きつけるなど、工夫してすすぎ洗いしましょう。シャワーノズルを頭皮にほとんどくっつける感じ(ノズルと頭皮の間が5〜10mmあるのが理想)で、すすいでもいいですね。

頭皮に限らず、肌に洗浄成分が残りますと肌荒れの原因となり、人によっては痒みに悩まされる事があります。
ちなみに、痒みとは、肌の免疫機能が低下し、この場合は菌やウィルスなどが体内に侵入する危険性がある「印」と考えて下さい。
そして、その様な危険であれば、そこの肌を修復しないと言う選択肢は私達人間の体には存在しません。死んだら元も子もないからねぇ……。
で、肌を修復する作業が髪の毛を育てるよりも優先されますので、髪の毛の材料と細胞分裂を促すホルモンは、髪の毛を作る細胞から行き先を肌細胞へ変更してしまい、髪の毛は作られるが十分ではない為、毛根が小さくなり、その為に毛穴が浅くなるし、髪の毛がこれから伸びてくる部分が細くなってしまう。
その様なケーズが増えても不思議ではありません。

患部は修復して治さなければ、人は死ぬ事もあります。しかし、毛は無くても死ぬ事は無い……まぁ、怪我や病気でって意味だけどね。

冒頭に書きましたシャンプーの仕方を参考にしてみて下さい。
それから、あなたが信頼出来る方にお願いして、あなたの頭皮の状態を確認してもらいましょう。万が一、頭皮が荒れているのが確認された場合は、早急に皮膚科や外科などで診てもらいましょう。肌荒れぐらいと思い、放置しますと、先に書いた手順で、薄毛やハゲに移行する可能性が出て来ますよ。

一つ、気をつけて頂きたいのは、シャンプーの仕方を変えたり、治療を始めても、すぐにすぐ、目に見える効果は得られません。
2年前から……となると、完治までに4年くらいかかると思って下さい。それよりも早く完治しましたら、「ヤッタァ!儲けもんだ」と喜んでね。
    • 0