プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーレジでの接客する時のセリフを教えてほしいです!レジを打つ手順も教えて欲しいです、お願い致します

質問者からの補足コメント

  • バイト先は業務スーパーです

      補足日時:2023/04/04 13:53

A 回答 (6件)

入りたてなら、教育があるので、教育通りにやればいいです。



わからなかったら、すぐに聞く。
なんでも聞いて、メモをとって覚えれば大丈夫。あとは、最初はマニュアルを片手にでもok。

ニ○リで学生時代にレジをやりましたが、スーパーよりも暇すぎるため、仕事のあいまに小さいメモに暗記すべきことを書いて、お客さんがいない時に覚えてました(笑)
レジにセロハンテープで貼っておけば、ミスしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、すごくためになります

お礼日時:2023/04/04 14:03

最初はマンツーマンで教えてくれます


次は初心者マークの入った名札(研修中)
直ぐに慣れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/04 13:59

業務スーパーなら、「レジマイスター」と言う制度がありますから、力が入っていると思われます。


が、元々が自由な雰囲気ですから、各個人にてのオリジナル接客でマイスターになれるのでは無いでしょうか。
レジ打ちも機械により異なりますので、入社してから学びましょう。

https://www.gyomusuper.jp/topics/meister/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、すごく助かります

お礼日時:2023/04/04 13:57

その店に行って動画を取って繰り返し見て覚えてください


店によって接客が違いますから
ミスした時、ネットでこうしろと言われましたなんてことは通じません
先輩に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 13:55

会社によるから、会社の人に聞きなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/04 13:50

各スーパーにより異なります。


どのスーパーなのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、業務スーパーです

お礼日時:2023/04/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!