プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTuberみたら、自由で羨ましいなぁて思います。
しかし自分は年齢的にも存在的にも表で人気者になるようなタイプではありません。
40代半ばで軽い気持ちで応募した正社員が決まったら、そこに就職するべきでしょうか?正直向いてるような仕事ではないです。具体的に車の運転など。
辞退してフリーランス目指すって言ってもやりたいことなんてないですし…どうしたものか…

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

住み込みの派遣とか今更いくのは自爆行為でしょうか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「あなたもわたしもYouTubeで稼いでないんだから」

確かに稼いでませんが、僕はYouTuberの卵です。。。

卵ですが、前回答の理由で、腐ってますがね。。。

「絵に描いた餅喰えませんよね」

喰えませんね、お互いに。。。

しかし、想像・予想は出来ます。。。

浅い表面じゃなく、もう少し深くまで。。。
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

まあ、チューバも大変だから頑張れよ
見ないけどチャンネル登録くらいはしてやるさかい

「YouTuberみたら、自由で羨ましいなぁて思います。

趣味程度で、収入は正社員とかなら自由だけど、

YouTubeで稼ぐってなると、想像以上に不自由という現実を認識してますか???

よく、金持ちは羨ましいとか思ったり言う人いますが、良い所だけ見てるから、そう言えるだけですよ???

お金持ってると、税金は凄い額納めなくちゃだし、いつ、破産するかという強迫観念が強くなるし、いつでも買えるという感じだから、物欲もかなり減少するし、如何にお金を遣わないようにするかとか常に考えるし、騙されないように人間不信っぽくなるし。。。

YouTuberだって、撮影機材や編集機材、そして、その機材を使いこなす知識と技術、構成・編集知識・技術、時間。。。

自由時間って、普通の会社員より無いし、睡眠時間も少なくなる。。。

あと、アップロード時の著作権・合否も知らないと、投稿出来ないし。。。

ミスで、投稿しちゃうと、アカウント停止とか、下手すると、逮捕とか罰金とかあるし。。。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>YouTubeで稼ぐってなると、想像以上に不自由という現実を認識してますか???

あなたもわたしもYouTubeで稼いでないんだからこんな絵に描いた餅喰えませんよね

地域差がでかいですが、私は稼げないから、東京で働こうと埼玉に引っ越して東京で働いてますが、静岡の時は夜勤やって手取り17万でした。

っまそれでも節約すれば何とか暮らせましたが、確実に職につけるとしたら、介護ですね。介護業界は引く手あまたなので、来てもらえれば助かりますけど笑
人を選びますね。辞める人も多いですけどね(笑)
職を選ばなければありかなと思いますが、夜勤すればもっともらえると思いますよ。
    • 0

ある程度というのは人によって違いますが、私のある程度は手取り23ぐらいです。

それ以上ということですかね?
    • 0
この回答へのお礼

私が手取り23万稼ごうと思ったら実働9時間休み日曜日だけ。ボーナス寸志程度。退職金なし。
こんな環境の仕事がほとんどですね。
仕事自体も雨風さらされて汚れ仕事。

なのでこの質問です。

やりたい事って見つけないと見つからないと思うんです。

世の中の大半が何をしたらいいのか?自分には何が向いているのか?分からないです。

何故かと言うと日本の教育に問題があります。

みんな同じでみんないいです!

自分の好きな事って別に仕事にしなくていいと思います。

私は仕事に重きを置いておらず、ある程度時間があってそこそこ稼げれば良いと思っていて、

家に帰れば趣味の部屋を作ったり、趣味に没頭していて、どちらかと言えば、趣味のために仕事があります。

とても充実してますけども、趣味で稼げるくらいになったら、そちらに移行していけば良いぐらいな考えかたです。
    • 0
この回答へのお礼

<ある程度時間があってそこそこ稼げれば良いと思っていて、

まずこんな福利厚生、環境ばっちりのような仕事に自分が今からつくことができないのでこのような質問になります。

自分が本当にやりたいことが見つからない場合、まずは安定した仕事を持つことも大切です。

40代半ばであれば、職歴や経験を生かした正社員の仕事を持つことも重要な選択肢です。もちろん、その仕事が自分にとって過酷なものであれば、ストレスや不満がたまることも考えられます。しかし、安定した収入があることで、自分にとってより適した仕事を探すための時間や余裕を持つことができます。

また、自分が本当にやりたいことを見つけるには、様々なことにチャレンジしてみることが大切です。新しい趣味や興味を見つけ、それを深めることで、自分が本当にやりたいことを発見することができるかもしれません。また、自分自身が得意とすることや、興味のある分野に特化して、フリーランスとして活動することも考えられます。

最終的には、自分自身が納得できる選択をすることが大切です。自分がやりたいことを見つけるためには、時間がかかることもありますが、焦らずに慎重に選択することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とりあえず時間も休みも無くなっても安定した収入があったほうが精神的に楽になりますかね?