アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ入国するにはワクチン接種してなければ入国できないんですよね。
私はワクチン接種1度もしていなくて、する気もありません。
いつになったらハワイに行けるようになりますかね。

A 回答 (4件)

>ハワイ入国するにはワクチン接種してなければ入国できないんですよね。


はい、今のところワクチン2回接種していない人で、医者の診断書などでワクチン接種が科学的に不可能だと証明ができない人は入国できません。持病やアレルギーなどワクチン接種が医学的にダメだと証明ができる人は72時間以内のPCR検査陰性証明書を出せば入国可能です。

>する気もありません。
あなたの場合はご本人の意志なので、ハワイおよびアメリカへの入国はまだあきらめるしかないですね。

>いつになったらハワイに行けるようになりますかね。
昨日、アメリカ政府は4月7日までとしていたアメリカ入国時のワクチン接種義務の延長を決定しました。とりあえずは5月11日までです。つまり今年のゴールデンウイークにはあなたはハワイに行けません。
5月11日以降についてはまたその前に見直して延長するかやめるか発表されます。
https://flytrippers.com/usa-vaccination-requirem …
    • good
    • 1

No.1です。



一つ大切なことを書き忘れました。
5月8日から新型コロナウィルスの感染症法上の分類が5類感染症となりますが、これにともない現在日本への帰国時に求められている「新型コロナワクチン3回以上接種の証明書」または「日本帰国のための現地出国72時間以内の陰性証明」の提示が不要となります。
つまり来月5月8日以降に帰国する海外旅行であれば、出発時の日本出国も帰国時の日本入国もほぼ新型コロナ以前と同じ・・・ということになります。
    • good
    • 0

ハワイ州観光局の最新情報でも、ワクチン接種(2回)していないとまだ入国できないようです。



ハワイの新型コロナウイルスはまだ感染が終息していませんから、いつワクチン接種不要になるか見通せませんね。

感染が終息したように見えても、外部(海外)から感染者が入国すると、再び感染が広がる可能性があるので、ワクチン接種不要になるのはかなり先のように思えます。
    • good
    • 0

日本からの旅行者に対する入国制限や行動制限がある国に関しての情報は外務省の「海外安全ホームページ」というWebサイトの以下のページにまとめられています。


で、ここにアメリが合衆国はありません。つまりそういった制限は現状全て撤廃されています。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …

念のため「駐日アメリカ大使館」や「駐米日本国大使館」のWebサイトもチェックしておかれるとより安心でしょう。
それらのWebサイトはGoogleなどで検索すれば簡単にみつけることができます。

なお、日本へ帰国した際の入国要件もよくチェックしておきましょう。最新の情報は厚生労働省の公式Webサイトにあります。そこへは外務省の「海外安全ホームページ」からも行けます。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!