アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

執拗にクレームを続ける人の心理とは?

A 回答 (6件)

一般的には、クレームを付ける人には、きちんと対処すれば却って優良顧客になる場合が多い。



度を越したクレームを続ける人の場合は、クレーム自体が目的となっている場合が多い。
滅多に他人と話をする機会がない寂しさを紛らわすため、と云うのが多い。たまには金銭目的ということもあるでしょうけど。
    • good
    • 2

精神的に病んでます。



理性的な思考ができません。
    • good
    • 1

心の奥底にへばりついた強い憎しみを


クレームによって発散しているのではないでしょうか
心理学用語で投影と言います
    • good
    • 1

色々あります。



・不遇な自分がいて、その鬱憤を
 晴らすため。

・権利意識が異様に強い。

・仕事。
 ワタシ、デパートでバイトしたことが 
 あるのですが、そうやって金を稼いで
 いる人が実際にいるのです。
    • good
    • 1

本人はクレームなどとは思っていない。


間違っていることをただしたいと思っています。
    • good
    • 2

金目当ての犯行です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!