dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月初旬に初めてのひとり旅で石垣島を訪問する予定です。
ダイビングをやりたいと思っていて、色々探しては見たのですが、ショップの数が多くて
どこにしたら良いか分かりません。実際に利用したことがあり、ここはおススメだよ!!
というダイビングショップがあったら教えて頂けますか?
また、おススメの宿も教えていただけるとありがたいです。(出来れば具体的にお店/宿の名前を…)

一応、↓希望はこんな感じです。

* 女性一人でも安心である
* ビギナー・ブランクダイバー向け・少人数制。雰囲気が良さそうな店。
(Cカード(PADI)は持っているんですが、昨年秋に取得して以後潜っていない等の不安有り)
* 石垣島で2泊・竹富島で1泊で考え中。(予算: 朝食or2食付で \5,000台/泊くらいで。)
* 予算は出来るだけ抑えたい

宜しくお願いします m(_ _)m

A 回答 (3件)

竹富島では 内盛荘がお勧めです。

確か3年位前泊まった時、1泊2食で5000円くらい
だったはず。 家族経営でつかず離れずの
アットホームな感じで、食事はお客さん達だけで
皆で食べますが、そのあと 宿のおじいちゃんを
囲んで泡盛飲んで いろんな話が聞けたり三線も
そのときは聴く事ができましたよ。

港からは10分かからないと思うけど、着いたときは
迎えに来てくれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!良さそうな感じですね。スケジュールが決まったら、問い合わせてみようと思います。

「バナナ」のHPの予約状況カレンダーを見たのでしょうか?

メールで問い合わせてみましたか?
おひとりでしたら、もぐり込めるかも?
    • 0
この回答へのお礼

予約状況カレンダーで満員表示になっていました。少人数制でいっぱいになっている所に、無理にもぐりこむのはチョット…。6人MAXがポリシーみたいですし、他にの良さそうなショップがあれば、そちらで検討したいと思っています。ありがとうございました。

去年の10月に石垣島に行ったときにココを利用しました。

やどとダイビングのパック料金もあります。
メールで何軒かのショップに問い合わせたら、いちばん早く返事をくれたので決めました。(笑)
1日に6人までと少人数なので、早めにメールで問い合わせるのがいいと思います。

参考URL:http://www.ishigaki-banana.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみましたが、私がダイビングをしようと思っていた日は既に予約イッパイでした。残念・・・。どうもありがとうございました。