アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタの乗っ取り解除について教えてください。

彼氏に自分のアカウントがみれるように乗っ取りをさせていました。
でもそろそろ別れる予感がしているので、乗っ取りを解除したいです。
彼氏の電話番号メールアドレスは知ってます。
お優しい方いましたら、教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• まだ、ベストアンサーは選べません。と出ているので少々お待ちください^^;

A 回答 (1件)

まず、彼氏が乗っ取りをしたのは、あなたが同意した上で行われたものであることを確認してください。

もし同意していなかった場合は、法的措置を検討することもできます。

乗っ取りを解除するには、以下の手順を試してみてください。

まずはじめに、彼氏が変更したパスワードを変更してください。パスワードを変更することで、彼氏がアカウントにアクセスできなくなります。

次に、インスタグラムのヘルプセンターにアクセスし、乗っ取りに関する問題を報告してください。乗っ取りに関する問題を報告するためには、自分がアカウントのオーナーであることを証明する必要があります。そのため、アカウントのメールアドレスや電話番号などの情報が必要になります。

インスタグラムのサポートチームが問題を調査し、アカウントのオーナーであることが確認できれば、アカウントの乗っ取りを解除する手続きを行ってもらえます。

以上が、インスタグラムのアカウント乗っ取り解除の基本的な手順です。ただし、手続きには時間がかかることがあるため、早めに対処することが大切です。また、アカウントに関する情報は、できるだけセキュリティーを高めるために、自分だけのものにするように心がけてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ᴗ ᴗ)"
とても、分かりやすかったです。
アカウントは、同意のうえです。
乗っ取りの解除はめんどくさいですね^^;
次に、恋人ができてもアカウントを共有するのはやめておきます。
ありがとうございました。助かりました。