アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで会った男性が気になっていて
会ったその日にライン交換し、
今でもラインが毎日続いています。
次に会う約束もしていますが、
その人は元々既読してから2〜3時間経過して返信する
人でした。
でも、最近返信頻度が減ってきた上、
既読がつくのも遅くなっており、
今日は17時頃既読ついてから返事が来ていません。

そのことが気になって仕方ないです。
次に会う約束をしているならこんなこと
気にしなくてもいいのか、
私が返信しにくい内容を送ってしまい、
送る気力が失せたのか、興味がなくなったのか
いろんな考えが堂々巡りしてしまいます。
これは、気にしないほうがいいでしょうか?

A 回答 (10件)

じゃあ、あれこれ考えるのも面倒くさいからとりあえず待ってて返事来たら「あ、来た…」って思って返したら?


いつかは君も、返信めんどくせぇ~ってなるかもよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうしますね!

一応あれから返事が来て
やり取りしてますが
22時頃に返信してから今
また途切れています。
でも、気にせずに気長に待ってて(でも気にして
落ち込んでいますが)
来たら「あ、来た」って思って返す
ようにします!

お礼日時:2023/04/09 13:56

それで良いと思います。


相手に合わせるのも大事でもあり、自分の思ったように送るのも自然な姿で居心地良くてそれも大事であり、両方が無理なく出来るお相手なら相性が合う仲という事になりますよね。
なかなかそんな人に出会うの難しいけど。

めんどくさ子という名前を付けてあるけど割りとマメな方かも笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に合わせつつ自分の送りたいように
送るのが理想ですよね。

マメですかね。面倒くさがりではあります…
名前の由来は何かと面倒くさい性格のため
そう付けました(笑)

お礼日時:2023/04/08 19:21

返信されたら送るのがよくないのか…それはその時の内容にもよるから一概には答えは出ないんですよね。



既読スルーし、少し時間を開けてから送るとか、内容によってはそのまま話を終わらせてしまう勇気も必要だよ。

文字って難しいよね。なかなか文字だけで相手の気持ちが伝わらないから悩むんだよ。俺はライン好きだからついつい文も長くなっちゃうけど、大体の人は一言だから余計にわかりにくい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容によりますよね。

向こうからスタンプだけとか、
ではまたとかのセリフが出れば
終わりがわかるのですが
わからないときは疑問形じゃなくても
つい返してしまいます。
文字だけでは伝わらないですよね…。
どう思っているのか本当にわからなくて
でも少しでも好かれたい、
一緒になれたらなという気持ちは
日に日に強くなります

お礼日時:2023/04/08 09:39

具体的なシュチュエーションを例に挙げてみると例えばその方が貴方のことを「少し気になっている•結構好き•恋愛感情はまだない」のどれかだとして、ちなみに僕は男なんですけど男女問わずLINEが届いていて返す時は必ず用事済ませてからじゃないと既読も付けないんですよ。

仕事も含め家事や次の日の準備、風呂もそうですし細かい用事も含めてあとは寝るだけの状態にしないとケータイは触らないようにしていて、個人的な理由としてLINEだけでも1回触るとネットとかYouTubeとか関係ないもので時間潰しちゃうのでやらないといけない事が後回しになって面倒くさくなるって嫌なのでとりあえず放置するんですよ。何が言いたいかというとそのLINEが異性の女性であろうがその返信のレスポンスの速さとか頻度に自分の感情は全く反映されていないんですよ。多分これって世の中の人全員に言える気がしていていろいろ勘ぐって返す返さない又送る送らないはあると思いますけど結局人間が使っている以上届いたメッセージの文章以外で相手の気持ちを汲み取るのは無理なんですよ。
これまで送ったLINEの手応え、反応が少ない《遅かったのも相手が何していたかって分からないじゃないですか。なので単純にLINEの返事が無い、遅いのは相手が忙しいんだって思えばいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も未読が長いときがあります。
確かに一度触ると他のものの誘惑もあるから
見ないほうがいいですよね。
まず他のことを優先してラインは
二の次にしないとですね。
相手もそうなのかもしれません。

何はともあれラインの返事があるなしだけで
脈ありなし決めるのは早いですよね。
会う約束ができているから
その時の反応とかを見て判断します。

お礼日時:2023/04/08 09:37

なるほど。


あと、あまりに自分本位でラインを送るのは返って相手を嫌がらせる場合もあります。実際に彼の返信の変化に気付いているのでしたら少し貴女も控え目にし、彼のペースに合わせることも必要になって来ます。それが経験ってもんです。彼とはお付き合いしていないのなら貴女の好き勝手ではないことを頭に入れて、送りすぎて付き合う前からなんだコイツ重そうだな、彼女でもないのにラインばっか送って来やがって…っておもわれないようにチュ~イダヨ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初少しながくしすぎたので反省して
最近は短めに送っています。
連投しないように気をつけてはいます。
ただ、返信されたら送っています。
速攻送るのではなく私も時間をおいて送っています。
返信されたら送るのがよくないですかね…。
敢えてこちらから既読スルーするか
終わったほうがいいのでしょうか。

でもやはり
返信のペースに一喜一憂してはいけないですよね
来たら返信はするけど短く、
来なくても気にしないように
連投は絶対しないようには気をつけます。

お礼日時:2023/04/07 19:16

その心配は付き合って彼氏になってからですよ


それまではやり過ぎくらいが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前から心配しすぎですよね
前は長くしすぎたので今は反省?して
短めで送っています。
もちろん連投はしないように注意して
返信されたらまたこちらも送るのですが
それがよくなかったのでしょうか
こちらから終わったほうがよかったのでしょうかね…。

お礼日時:2023/04/07 19:19

その人の事がそんなに好きなの、エッチしようって誘って来たらしちゃうの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれはないですね
ヤリ目だったら
冷めるかもしれません。

お礼日時:2023/04/07 15:45

気にしい性格の方ですね


送りたい時に送って大丈夫ですよ
恋愛ゲームじゃないんですからそういう本心みたいなところも伝わった方が良いと思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気にしすぎていて
自分でも嫌になるくらいです。
こんなんでうまくいくのか…。
送りたいときに送って
伝えたいこと
伝えていいのですかね
重たく思われそうで…。

お礼日時:2023/04/07 15:45

何回か会わないと分からないですよ


向こうも多分まだノってきていないと思いますから…脈有無し以前の問題として。会ったら確実にその時間は2人だけのものなんですからその時間だけを求めて長い目で見たら大丈夫だと思いますよ。男の場合あまりポンポンLINE送って焦ってる感伝わったら嫌だなって思うパターンもありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ1回しか会ったことないからわからないですよね。
長い目で見るようにします。
連投でラインを送らないよう注意しようと思います。
男の人は追いかけられると逃げたくなると言いますし…。
とにかく何回か会わないとわからないので
次に会う時に頑張ろうと思います!

お礼日時:2023/04/07 11:41

マッチングアプリを続けていた為、別のかわいい子と仲良くなり、次第にフェードアウトするこんたんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだったら不安です(泣)
でも私も実は他の人ともやり取りした中で
出会ったのでお互い様でしょうね…。

お礼日時:2023/04/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!