アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学、中学、高学、大学
なぜ高校だけ違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は語彙力がないのです、想像にお任せします。

      補足日時:2023/04/08 19:55
  • 私は佐伯翔ではありません

      補足日時:2023/04/08 22:55

A 回答 (6件)

大中小なのに、どうして高なのか


という意味ですかね。


高校てのは、高等教育を施す学校
という意味ではありません。

普通教育の一種で、後期中等教育
を施す学校です。

高校は義務教育ではありませんが
あくまでも普通教育の学校なのです。

中学校の後にやる、という意味です。
    • good
    • 0

No.1 のリンク先、拝見しました。


現代では最も無意味なものが
制度上いちばん歴史あるって、
感慨深いですね。
    • good
    • 0

隣の家の佐伯翔君ですねッ!



高校は私立の進学校に行ったけど、
成績悪くて
大学ではまた同級生・・・。
(京産大です・・・。)
    • good
    • 1

何が違うんだッ!

    • good
    • 1

小学校


中等学校
高等学校
大学校

基本的には、
年齢が違います。
いろんな「与件」がありますから
一概には言えませんが・・・。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A