アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレグラは飲み始めたら、毎日朝夕
2回飲み忘れなく、飲まないと
副作用が出たりして、効かないのですか?
朝飲んだら、夕方は忘れてしまい
また朝飲むと効果は半減しますか?
それとも飲みたい時だけ飲めば良い薬ですか?

A 回答 (3件)

1日2回飲む事が必要なのは、薬が12時間位しか効果がないと思い


ます。
夕方のみ忘れたらそれからの時間は効果がない状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/13 21:46

私もアレグラ派ですが安い薬ではないのでムズムズしたら飲むようにしています。



飲み忘れに関しては、遅効性なので効果が出るまで時間は掛かりますが効果が半減する事はありません。飲み忘れによる副作用も無いと思います。
    • good
    • 1

対処療法の薬なので容量を守り飲めば良いのですが、花粉症はきちんと飲んだほうが効果的です。


花粉症の始まる前から飲んだほうが悪化し難いとの結果も出てますので。忘れずにきちんと飲んだほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!