プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代後半男性。恋活・婚活アプリに登録してましてたまに女性と会ってます。
まあほぼ60代の女性です。
彼女らの目的は養って貰うこととあわよくば資産を貰うことです。
皆さんどう思います?我が子を育ててくれる嫁ならまだわかります。
いい年齢の女をなぜ養わないといけないのでしょう?彼女らの勘違い酷すぎませんか?

自分の考えとしてはお互いがお金を出し合い老後の不安や寂しさを癒し合うのが大人の交際だと
思うのです。しかし彼女らは経済は男性が持つとの認識に疑いもっておりません。

私と彼女らどちらがまともと思われますか?
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    この恋活・婚活はお互いもう60代の赤の他人同士の出会い。
    男は一般的には稼ぎは終わり、貯金と年金で老後をやっていくわけです。
    男もそんなに余裕がある人はいないはずです。

    女性も離婚か死別か未婚なわけでそれなりに老後の生活の手段を考えてきてるはずです。
    それなのにもう少しよい暮らしをしたい欲望の負担を全部男性に頼ろうとしか思ってない。

    善良なお人好し男性狙い打ちです。男性もちょい寂しさという弱みを見せますから、つけ入るとこありと考えているとしか思えないんですね。

    お互いに経済・健康・寂しさを支え合う関係こそが健全な交際だと思うのですね。
    家事なんか男性も自分でみんな出来るのです。ましてやどちらが先に介護になるかわからないわけで、
    経済援助から介護援助までさせる気かい!と思ってしまうわけです。

      補足日時:2023/04/10 11:37
  • 皆様の回答読んでいるうちに思ったのはそもそも自分の老後の生活をいい歳になっても確立できて
    ない女性とは結婚なんかしてはいけないということです。

    しっかりしてない人ということです。
    しっかりしてない人に自分の老後の生活の健康や資産管理や豊な精神生活を送れる相手ではないと
    いうことですね。

    自分の生活に不安がないしっかりした女性を選ばないとダメだとわかりました。

      補足日時:2023/04/11 11:47

A 回答 (53件中11~20件)

とてもホットな話題のようで、みなさん投稿されてますね。


多すぎて、ほかの方のは読んでません。

「私と彼女らとどっちがまともと思われますか?」ということですが、質問者さんがアプリに入られた動機がはっきりと書いてないので、よくわからないのですが、

>自分の考えとしてはお互いがお金を出し合い老後の不安や寂しさを癒し合うのが大人の交際だと
思うのです。
>お互いに経済・健康・寂しさを支え合う関係こそが健全な交際だと思うのですね。

と書かれているので、こういうことを望んでおられるのでしょうね?

アプリに入られるからには、友だち以上の一対一の関係をお望みなのだと推察いたします。
私は同年代の女性ですが、やはり相手に完全に経済的におんぶしようというような考えの相手は、考えものだと思います。
しかしながら、互いに60代というお年で、これから残りの人生を支え合っていこうということでしたら、経済的にも持ちつもたれつ、介護もする覚悟、してもらう覚悟、お葬式もする覚悟、やってもらう覚悟は、双方持っていないといけないと思います。

>自分の生活に不安がないしっかりした女性を選ばないとダメだとわかりました。

まったくその通りで、賛成です。
日本にはそういうしっかりした熟年女性がたくさんおられるはずだと思いますから(女性の方が、そういう人は多いのではないでしょうか?独身で一生働いて老後の計画もしてこられた聡明な方、離婚後、一人でしっかり子供を育てて立派にやってこられた方など、いっぱいいそうです)これからも懲りずに理想の方を探し求められたらいいと思います。

伝統的なお見合い結婚の利点は、最初から学歴、財産、職歴、家族などをふるいにかけた人だけにお会いして、その中から自分の気の合った人を探せるという点です。初めにふるいにかけておけば、とんでもない人と恋に落ちることを避けられるので、安全ですね。
この点は、60代のパートナーシップにおいても変わらないでしょうし、若い人に比べて守るものが多い点で、60代でこそ大切なことかもしれません。

私はアプリというのはやったことないので、よく知りませんが、ご自分の望む条件を設定して、その中からお会いしてみるということはできないのでしょうかね?
条件の整わない人と電撃の恋に落ちたくはないのだということでしたら、最初にきっちりとふるってから、会ってごらんになるといいのではと思いますよ。

しかし、一文無しの人間にも、人は恋に落ちます。
いろんなことは度外視しても、この人といっしょにいたい、世話をしてあげたいと思われる方に出会われるかもしれませんよ。そういうところが人生の面白いところです。わくわくしますね。
がんばってください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>条件の整わない人と電撃の恋に落ちたくはないのだということでしたら、最初にきっちりとふるってから、会ってごらんになるといいのではと思いますよ。

「電撃の恋」の表現凄く面白いですね、これ実は一杯あるのですよ、このアプリでも。
女性の方もハードルあげときながら「電撃の恋」でハードルを取っ払う人も
います、とても不思議なのはやはり女性であるのは間違いないですね。
交際してやはり合わないと思ったときベッドイン前と後では反応がまったく違ってきます。断る理由を事業が今一うまくいかなくて借金かかえそうと言ったとことがあるのですが、男女の関係になる前なら100%逃げていきます。
逆に男女の関係になっていると100%なんとか助けようと考えます。
これは見事に外しません、女性の謎の部分ですね。心身が一体なのでしょう。
身を許すということは心も許す、心を掴むと身は勝手に落ちてくる。
その危うい女心を自覚しているから、危険回避のため条件を高く突き付ける
人が多いのかもしれません。まあわからなくはないのですけどね。
しかし露骨すぎていやになり質問をあげたわけです


>しかし、一文無しの人間にも、人は恋に落ちます。
いろんなことは度外視しても、この人といっしょにいたい、世話をしてあげたいと思われる方に出会われるかもしれませんよ。そういうところが人生の面白いところです。わくわくしますね。

いやさすが女性ですね、よくわかってらっしゃいます。
恋に落ちた女性は逆に全ての財産投げ出します、男には絶対マネのできないことです。
男女って本当に不思議で面白いですよね。

本題からそれた話でちょっと息抜きさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/12 09:17

そもそも家の中の状態がカメラで撮影されてそれをネットに載せられる事を知らされて知っていて何故嫁に言わないの?。

20年前の離婚前から知ってますよね?。それをやめさせないから住居侵入へんな工作で毎回毎回、加害者の思惑通りに事を進められてるのに。助けたませんよね?。あなたは過去から今も。意識ないうちにお尻ペンペンとやらかしてることは意識無いうちの強姦も知ってるし、浮気などせずに工作されてることも知ってますよね?。あなたは。
    • good
    • 25

あなたのような方のところへ戻ってもまた過去のようにあなたを罵倒して怒鳴り倒す生活になりますよ。

過去も同じ貴方変わらないし。うまくいくいかないのをいい加減理解してください。2度目の方もあなたを世話したくないと思われてるでしょ。あなたがそうさせてます。理解できないなら年上のたくさん年金もらってる優しい包容力ある方を探すのもいい案だと思いますよ。さようなら。
    • good
    • 25

小室さんのお母さんみたいな人、


多いんじゃないですか? 
今の日本は荒んでますしね、、。

60過ぎてまで、よその男性のお金を狙わないと生きられないとしたら、悲しい女性ですね。

貴方様も、しっかり選別して、
経済的に自立した余裕がある女性とのみ付き合ってくださいませ。
そういう女性もいますよ。少数ですが。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>60過ぎてまで、よその男性のお金を狙わないと生きられないとしたら、悲しい女性ですね。
まあ狙いと自覚してない狙いですね。
相対的に男性に比べて価値があると考えておられる方多いのです。
自己評価が高いのです。

一緒に助け合いしましょうねと言えば、絶対幸せにしてやろうと
思うのです。

そういう意味では知性と教養の劣化と言えるかもしれませんね。

お礼日時:2023/04/11 20:06

あなたがお互いお金を出して暮らしていきたいというなら、家事も平等にやる必要があります。


料理は全部やってよね!と言う考えでは納得いきません。
お互いが平等であるということはそういうことかなと。
少なからずそういう女性もいるでしょうし、
家事は女、財力は男という考えの女性もいると思います。
今はその考えはあまりなくなってきて、共働きで
男性も家事やるのが当たり前になってきてますね。

プロフィールにそう書いてみてはどうですか。
そしたらはなから資産目当ての人は来なくなると思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>プロフィールにそう書いてみてはどうですか。
そうですねもう少し工夫してプロフ書いたがよいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/11 19:07

60代後半だろうと、20代初婚だろうと、


男性が結婚するってそういうことです。
扶養するのが嫌で、経済的に自立した女性と付き合いたいなら、
婚活アプリではなく、カルチャーセンターでナンパでもすべきです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>男性が結婚するってそういうことです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/11 19:06

婚活アプリで60人と出会って1人も付き合えないのですか?。

何か問題ありですね。この方。
    • good
    • 25

自分の子にさえ別れても養育費支払うより自分の趣味に使う金で無いから払えないという男性もいるようです。

私はシングルで働き残ったお金は私が死んだら少しでも子や孫にあげたいくらいの気持ちで働いてますが、そんな気持ちさえ持てない自己中も自己中の王様?みたいな方も世の中にはいるみたいですね。どうもその方自分が病気だから優しく介抱してくれる方を探してるようですがそれも振り向くまで酷い嫌がらせ繰り返しながら。今日も親しい方のペットまた亡くなりました。悲しくなります。
    • good
    • 25

というか、君は婚活アプリで60の人と会ってるんですよね?


そう思うなら、会わなきゃいいし婚活アプリなんかしなければいいのでは?
自分から進んで出会っておきながら、相手に対して養うとかどうのこうの言うのは矛盾してませんか?
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>自分から進んで出会っておきながら、相手に対して養うとかどうのこうの言うのは矛盾してませんか?
まあ相手の女性陣が養うのを当然と考えてるのは如何ですかなんですけどね。
貴殿は養うべしということと承りました

お礼日時:2023/04/11 19:05

養うのは男の甲斐性だと思えばいいじゃないですか


資産をあげてもいいでしょ?平均余命まであと10数年だし^^;
婚活アプリには希望に沿うような女性はいないと思ったほうが良いですね
友人 知り合い 飲み屋などで誰かいませんか~などど聞いてみるのも良いかも。結構いそうな気がしますよ。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>養うのは男の甲斐性だと思えばいいじゃないですか
資産をあげてもいいでしょ?平均余命まであと10数年だし^^;
おっしゃるとおりです。そういう気持ちは内心あるのです。
それをさも当たり前のように言って他の会員男性をdisる人も多いんですね
他の会員の悪口を僕に言うことで僕がどう感じどう評価くだすかを気づいてないのです。

お礼日時:2023/04/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A