dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなフォークソングと
グループサウンズは何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

フォークソング かぐや姫、「加茂の流れに」「僕の胸でおやすみ」吉田拓郎「旅の宿」「洛陽」泉谷しげる「春のからっ風」


「春夏秋冬」井上陽水「心もよう」「傘がない」及川恒平「面影橋」ザ・フォーク・クルセダーズ「イムジン河」「あの素晴しい愛をもう一度」
グループサウンズ ザ・テンプターズ「エメラルドの伝説」「神様お願い」パープル・シャドウズ「小さなスナック」ザ・タイガース「花の首飾り」ザ・ワイルドワンズ「想い出の渚」「愛するアニタ」ヴィレッジ・シンガーズ「亜麻色の髪の乙女」
    • good
    • 0

フォーク 「遠い世界に」/五つの赤い風船



GS 「好きさ好きさ好きさ」/ザ・カーナビーツ


リッチリッチさんの「サリー最強論」、私も同感です!

特に「太陽にほえろ!」のサントラでのパフォーマンスは和製ジョン・ポール・ジョーンズです。
    • good
    • 0

フォークは、


遠藤賢司「本当だよ」「外は雨だよ」「輪島の瞳」「カレーライス」
長谷川きよし(フォークソングと言って良いかは微妙)「卒業」「別れのサンバ」
グループサウンズは、
タイガース「シーサイドバウンド」「廃虚の鳩」「シーシーシー」
    • good
    • 0

>好きなフォークソングは何ですか?



バンバン 『いちご白書をもう一度』

>好きなグループサウンズは何ですか?

パープルシャドーズ 『小さなスナック』
オックス 『スワンの涙』
    • good
    • 0

好きなフォークソングはチューリップの


「僕が作った愛の歌」です。
グループサウンズはあまり知らないです。
    • good
    • 0

フォークは好きでしたね*ˊᵕˋ*


特にかぐや姫は好きでカセットテープでよく聴いていました♬.*゚
南こうせつのコンサートにも2度行きました。好きな曲も沢山あります。
特に好きなのは「神田川」「赤ちょうちん」「妹」まだまだあります。

風の「22才の別れ」「ささやかなこの人生」
も好きですね。
まだありますが、キリがないので…
グループサウンズはザ・タイガースです。
    • good
    • 0

フォークは友川カズキ


GSはモップス
    • good
    • 0

フォークソング世代なので沢山あり過ぎますますが・・・


取り敢えず1曲!



グループサウンズは、これかな?

https://www.youtube.com/watch?v=7lU3LSBekT8
    • good
    • 0

追記



サリーのベースは最高です。
    • good
    • 0

かぐやひめ


アリス
タイガース
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!