dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生が毎日こんなに虚しくつまらないのはなぜ?
自由がないから?
自由=金 だと思う。
朝倉みくるも自由になりたい、自由になりたいと言っていたらしい…
40代半ば独身男無職

質問者からの補足コメント

  • 現在、金を持ってる奴らから金がなくなると
    自由がなくなるのは確実だろう
    そして95%のものを失う
     もちろん幸せも

      補足日時:2023/04/12 17:44
  • ラッキー!

    同じフリーランスでもネット系はおっさんなんかがやるより若い女がやったほうがええ
    現実や

      補足日時:2023/04/13 02:35
  • それな

    パソコンがなければ自由になれませんか?

      補足日時:2023/04/13 22:59
  • つらい・・・

    やはりネットを使わなければ自由になる方法はないのか…

      補足日時:2023/04/14 12:32
  • うれしい

    同じく今日から3日限定で募集してるアフィリエイトがあるんだが難しい?

      補足日時:2023/04/14 22:41
  • つらい・・・

    アダルト系は興味あるからかけるかも
    あとパソコンも最安でアフィリエイトならできるから

      補足日時:2023/04/15 17:03
  • HAPPY

    ネットでどうすれば稼げますか?

      補足日時:2023/04/16 00:41
  • ラッキー!

    営業くらいしか稼げるチャンスある雇われの仕事やないやろ?

      補足日時:2023/04/16 10:54
  • へこむわー

    アフィリエイトもいいけど、いまお金が無さ過ぎて心の余裕がなくて続かない自信しかないです。

      補足日時:2023/04/16 15:51
  • つらい・・・

    お金の使い方はどこで教えてくれますか?

      補足日時:2023/04/17 14:40

A 回答 (63件中11~20件)

勘違いされてるっぽいので一つ追記。



小さいときから家を出ることを考えて、行動してたってことよ。
大人になってから家を出るために給料の良い職を探したのではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつい仕事しかないですね、、ネット系も数年でAIに占領される

お礼日時:2023/04/22 15:09

>この歳から給料高い仕事なんかない


 そんな話してない。
 これまでの選択のことを言っている。
 現状は、親のせいじゃなくて、あなたの選択で今があるということ。

>世間知らずにもほどがある、
 それはあなたよ。
 40半ばで貯金できないのも、恋人が出来ないのも、友達ができないのも親のせいだ、と言っている方が世間知らずよ。そんなの反抗期の未成年が言うセリフよ。

自分の人生は自分で切り開きなさいよってこと。

親の世話になって、親が悪いと言っているのはかっこ悪い。
せめて感謝すべき。
親は子供に何でもしてあげて当然、なんてことはないんだから。

>派遣の住み込みでも行って金貯めたほうがよい?
 どこで住んでもいいけど、お金は貯めたほうがいい。

言っとくけど、家を出ろっていう話でもない。
もうね、親と子供の立ち位置が変わるべきなの。
子どもが親を心配すべきころよ。
親のために同居も考える頃なの。
 
一番言いたいのは自分の人生は自分でコントロールすべき、ということ。
人のせいだと言ってたら、何も改善できないわ。

親のせいで貯金できないなら、永遠にできない。
けど、自分の責任なら、お金を銀行に預けるという行動をとるだけなの。
    • good
    • 0

そういうことを言っているのではないよ。



子どもを育てられないというと、保護施設に入れられた、ということかと。
衣食住あれば育ててるよね。

干渉されるということを以前に聞いたけど。

私も干渉され、理不尽なことを言われたりしてたけど、
家を出るために一人暮らし出来るくらいの給料のある仕事について、一人暮らしをしたよ。
ずっと家を出ると思って学生時代を過ごしてた。

それをするかしないかはあなたの選択では?
あなたがどんな職に就くかとか、友達を作るか、恋人を作るか親は関係なくない?
親が見ていない学校で友達出来るし、その友達関係が継続するかどうかも自分の選択。
大人になってからも友達はできるし。
仮に親が反対しても関係なくない?

貯金するかしないかもあなたの選択でしょ?
貯金と風俗で風俗を選んだのはあなたでしょ?
親に強制されたわけではないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歳から給料高い仕事なんかない
世間知らずにもほどがある、
派遣の住み込みでも行って金貯めたほうがよい?

お礼日時:2023/04/18 16:58

子供育てられなかった毒親ってどういう意味?


あなたは今でも同居してますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護もらえるならもらうけど?
田舎で路上で寝てたら警察に保護されて家に戻されるよ

お礼日時:2023/04/18 16:01

それと親とどういう関係があるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供育てられなかった毒親、そんな親の遺伝子を持っているのに子供を産んだおや
全ておやのせい

お礼日時:2023/04/18 14:51

こんなふうって?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

40代半ば無職貯金ゼロ交際歴ゼロツレゼロ

お礼日時:2023/04/18 01:50

お金がないのは彼女ができないせいなら、


じゃあ、彼女が出来ないのは誰のせいなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

親がこんなふうに生んで育てたせいに決まっとるがな

お礼日時:2023/04/17 23:27

お金の使い方とかを教えてくれるところあるのかなぁ。


ネットで検索するとか、本を探すとかでしょうか。

本格的にどうしたらいいかを知りたいときはファイナンシャルプランナーさんの話を聞くといいかもしれません。

ただ、あなたの場合は、使い方というよりも自分のコントロールが必要な気がしますけど。
まずは借金はやめること。欲しいもの使いたいことがあれば、貯金して買うこと。

借りてもいいのは、その方が得になるときだけです。
職のない状態で借金して消費するのは、ないです。

今後あなたも病気をすると思います。まだ先かもしれませんが。
正社員じゃなければ、その時に一気に収入止まっちゃいますよ。
そのために貯金はしておかないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番は彼女ができることやと思うぞ。性欲てきにも精神的にも満たされる
金ったって風俗くらいしか使ってないんやから

お礼日時:2023/04/17 19:19

まずは今の収入でお金をコントロールすることを学んだ方がいいと思う。



1.基本的に、使わないつもりの貯金もしくは積み立てNISAなどの固めの投資
2.将来的にビジネス系に使うお金の積み立て
3.生活費(固定の支払いなど)
4.好きに使うお金
足りないようなら、1と2は同じでもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

いま無職なんで収入ないですよ!
訪問販売やらないと!

お礼日時:2023/04/16 17:59

さすがにそこまでの知識はないわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

不動産関係とかネット回線くらいしかないからね…

お礼日時:2023/04/16 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!