プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはiPhoneのAppleケアに加入してます。
仮に家族のiPhoneを修理したい時、
わたしのAppleケアから修理は出来ますか?

A 回答 (3件)

設定>一般>情報>保証範囲>このデバイス



に記載された端末で期限があるものが、AppleCare+の保証サービスを利用できます。

Appleとしては、誰が加入中かではなく、端末そのものに保証がついているかどうかです。仮に他人に譲渡したら、AppleCare+解約を申し出ない限り、有効期限前は譲渡された端末に付帯されたままとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/15 01:45

Apple Careって端末毎に加入するものになる。


だから、端末が違うなら、製造番号などから、加入の有無が分かるものとなる。

あなたの端末が加入していても、仮に家族の端末が未加入なら、家族は、未加入での料金になるだけ
    • good
    • 0

AppleCareは端末(iPhoneのシリアル番号)と紐ついているため、加入している端末のみ有効です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!