アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生時代転校先でなかなか馴染めず暗くなりいじめられてこれじゃ駄目だと思いめちゃ明るいキャラを作りました。それで友達できたのてすが、長い間明るいキャラでいたのでどれがホントの自分なのかわからないです。
今はほとんど素の自分だと思うのですがなんか暗くないんですよ。何故でしょうか??素の自分が段々明るくなってたのでしょうか??

A 回答 (4件)

笑う門に福来る。

作り笑いでも笑顔でいたら幸せがやってくるというものです。
良かったですね。
    • 0

私も学生時代いじめられていたから、

社会人なって、明るい、笑顔、ニコニコ、を意識しましたが疲れました。素でいるのが自分だと思いますよ。
    • 0

私も同じような感じになりました。

明るいキャラを長い事続けていたのでそれが段々浸透してきて自分の性格になってきました。
素の自分が明るくなったって事結構あると思います。
    • 0

1.時間の経過:時間の経過により、中学生時代の辛い経験が薄れ、新しい環境や経験によって自然と気持ちが明るくなった可能性があります。

2.自己受容の向上:転校先で馴染みにくかった経験から、自己受容や自己肯定感が向上し、素の自分を受け入れることができるようになったのかもしれません。

3.新しい友人関係の影響:明るいキャラを演じることで新しい友人関係が築けたことにより、ポジティブな影響を受けて自然と明るくなったのかもしれません。
    • 0