プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワープって今のところ理論的にできないの?

A 回答 (6件)

理論的な研究は進んでいるんではないですか?もちろん転送のこと(誤解が多いようです)ではなく,高速移動ですけど。

ただ技術的に可能かどうかはまだまだでしょう。しかも24世紀になれば明らかになりますが,ワープの9くらいまで出す(光より速い)と,サブ・スペース(亜空間)が破壊されてしまうことがわかりますから,あまり使えません。トランス・ワープがガンマ宇宙域から導入されるのは,もう少し先のことです。
    • 0

空間を捻じ曲げて折り紙のようにその場所に辿り着けるってのは

いくら人間の想像による可能性があるにしても無理です。
ワープが可能なら空間すら凌駕するので人間が永遠の命を保てます
加速装置のようなワープなら光の速さでの移動がいずれ可能にはなると思いますが
その速さに耐えれるようなのが出来る前に人間は終わります
物はいずれ運べるかもですが生き物はまず無理
    • 0

正式なワープ理論は存在しますが、どう言う問題が起きるかと言う事に於いても判っています。

その問題を解決できる方法論でも見つからない限り、ワープ技術の開発には行けません。
SFドラマのスタートレックに於いて、初めてワープ航法が成功したのが2063年。
実際は次世紀以降になるでしょうが、何れワープ航法は実現されるでしょうね。
No.3の方の説明はスタートレックで用いられている「転送」の事では無いでしょうか。
    • 0

仮に理論的にできたとしても、倫理的に問題があるので作られることはないでしょう。

ワープとは、簡単に言うと人体のコピぺなので一度人間を消滅させて元の状態のまま再現するので実質上人殺しをしたのと同じ扱いになるので問題があり、作られることはありません。
    • 0

https://ncode.syosetu.com/n6890hs/

教師 「みんなは、銀河旅行とかワープ航法って、聞いたことはあるかな?」
生徒A「ファンタジーの絵本で読んだわ」
教師 「そうだね。でも昔は、空間を曲げるとか、別のフィールドを作るとか、科学的な説明が考えられていたんだ」
生徒B「バカみたい」
教師 「どうして?」
生徒B「この宇宙に、空間を曲げたり、フィールドを作るのに必要なエネルギーは無いもの」
生徒C「光速が越えられないのに、銀河旅行なんてできるはずないよ」
    • 0

ワープ(リアルタイムで一瞬で場所の移動)だけはずっと出来ない気がする。

タイムマシンはできるって言ってるの聞いた事あるけどただの屁理屈みたいなもんだと思った。
未来に関しては凍結→解凍の応用で感覚的には可能かもだけど、現実世界のリアルタイムとは違いますよね。
一般的に想像されるワープは無理じゃないかな、、
    • 0