アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベルメクチン視力まとめ ワクチン後遺症の証拠は血液の保存  https://bit.ly/3wWEFxf   
https://bit.ly/3L5tSbV

イベルメクチンで視力回復緑内障、白内障 飛蚊症 加齢黄斑変性、犬の緑内障にも https://bit.ly/3wHhnLN

質問者からの補足コメント

  • この人たちと話をしましたか?
    イベルメクチンで視力アップ、緑内障、角膜炎、白内障治療、飛蚊症https://bit.ly/3OWz1nj 突発性難聴になって4ヶ月少しずつ聞こえるようになってますが、(https://bit.ly/3IkdqDN

      補足日時:2023/04/18 04:26
  • イベルメクチン視力まとめhttps://bit.ly/3L5tSbVイベルメクチンを2年位服用(2週間~1か月に12mg1T)。両目の #飛蚊症 が完治に近い状況に。左右それぞれ3~4匹見えていた蚊が共に0.5匹(最後の1匹が薄く見える程度)に迄軽減アフリカで失明される人を皆無にした神の薬眼底の血流を改善したのだろう大村智先生は日本の誇りで感謝の念に堪えません

      補足日時:2023/04/18 04:33
  • 薬局でかえるようにするべき、脱毛も止まった、犬、猫、うさぎで安、猫の体重4.5キロで人の12分の1に0.6ミリグラムだから人だと8ミリグラム https://bit.ly/3XCeTKT    全身性犬ニキビダニ症に対してイベルメクチン0.6mg/kg連日投与が有用であると考察された.(体重60キロなら36ミリグラム連日投与でも異常なし

      補足日時:2023/04/22 07:14

A 回答 (5件)

アフリカでは寄生虫が目に行って失明するオンコセルカ症があります。


この寄生虫を殺すための殺寄生虫薬としてイベルメクチンは使われています。
だから失明するひとが減ったのです。

https://www.forth.go.jp/moreinfo/topics/2017/020 …

血流を改善するわけではありませんし、飛蚊症は治りません。
そもそも、飛蚊症は蚊が見えるわけではないので全く医療を知らない人が書いているんだなと感じます。

失明する病気が治る→緑内障、白内障、黄斑変性が治る!って単純な考えのデマです。
    • good
    • 1

私は聞かない内容ですね。



飛蚊症、眼底出血による視界不良です。
私は、レーザーで焼いて「血だまり」をなくしました。
が、眼圧が高いと再発しますし、治療した部分では、画像に歪みがあります。
よほど、意識をしないと気付きませんが、日常生活では問題ありません。
    • good
    • 0

飛蚊症は、眼の水晶体の傷です。

根治は手術しかありませんが、認知機能の衰えで「気にならなくなる」と言うのはあります。

人間の眼には、元々「盲点」と言う物があります。視神経の出口みたいなところで、その部分は黒い点としか認知できません。しかし、脳は常に存在する「盲点」を「存在しないもの」として処理します。だから、人の「見た景色」に黒い点が現れることはありません。

これと同じように飛蚊症の水晶体の傷も年月が経てば、脳は認知しなくなります。小さな水晶体の傷ならば、わざわざ薬を飲んだり、手術をする必要はないかと。

しばらくの間、黒眼鏡をかけていれば良いだけです。
    • good
    • 1

イベルメルチンは寄生虫のお薬です。


質問にある眼の疾患は寄生虫との因果関係が証明されていないので、効かないと考えた方がいいと思います。
眼科に行くと適切な治療法があるので、イベルメルチンに拘る理由が理解できません。
    • good
    • 1

治りません。


提示されているリンク先は、全て個人の体験に過ぎませんから、服用した時に、たまたま同時期に治ったように感じただけです。
本当の飛蚊症であれば、眼科医でレーザー光凝固法などの手術を受ける必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!